SSブログ

糖朝 青山店 [飲食・料理]

五目粥糖朝 青山店で、五目粥をいただいた。 五目粥には、ホタテ、海老、魚団子、豚肉、椎茸が入っている。 海老もホタテも適度な熱の通り方で柔らかく、美味しくいただいた。 ここのマンゴプリンも有名だけど、お粥も美味しい。 糖朝 青山店は、香港スイーツを中心とした医食同源の食を提供するお店で、4年前の7月に日本初出店となった日本1号店。 いまのところ、青山店も含めて首都圏に4店舗、大阪に2店舗、名古屋に1店舗ある。 青山店に行ったのは2度目かな。 お昼時やお休みには人で一杯になるので、平日の11時半頃が狙い目かと。 ランチだと、スイーツとのセットメニューになっているのと、適量でかつお店の雰囲気が良いので、女性に人気があるのもうなずける。 一度くらい夜に行ってみたいが、青山という場所がちょっと敷居高く。(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

行ったことありません。なかなか高級そう。美味しいでしょうねぇ。
by (2006-08-24 15:53) 

kou

お店の雰囲気はなかなかお洒落ですが、それほど値段が高いってことでもないです。
お粥はコクがあって美味でした。
by kou (2006-08-24 20:06) 

香港の本店に行きました。お粥もマンゴプリンも本当に美味しかったです。
日本はちょっと高いようですが、そうでもないんですか?
メニューもたくさんあって、次は何にしようかと迷ってしまいそうです。
日本のマンゴプリンも香港と同じくハート型なんでしょうかね?
by (2006-08-26 15:26) 

kou

お久しぶりです&ようこそ。
香港の本店に行かれたのですね。うらやましいです。
香港のお店には行ったことがないのでWebで調べてみました。
日本では木桶入り豆腐花(3~5名分)が1575円、麻婆豆腐が1050円、香港では前者が80香港ドル(約1204円)、後者が40香港ドル(約602円)でした。
やはり香港の方が、日本の50%~70%くらいの価格設定になっているようで、安いみたいですね。
マンゴプリンは香港と同じく、ハート型ですよ!
by kou (2006-08-26 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2