SSブログ

ここのところ書いているもの [雑感]

申請書怪我をして、入院、退院後もしばらく自宅療養と通院が続いていて、保険とか組合とか会社とか、様々なところに提出しなくてはならない書類を書いていなかった。
さすがに、そろそろ提出しておかないとと思い、あれこれと調べながら書くことにした。

書いていて思ったが、どれも似たようなことをひたすら書かなくてはならないので、面倒。
医師に書いてもらわないといけない箇所もあって、それは病院に提出して受け取らないといけない。お金も時間もかかるし、なかなか大変だ。
間違えると、訂正印を押して書き直しになるから、慎重に慎重に。
とりあえず、入退院に関する部分は書き上げた。
あとは通院分とか、手当て分とかだな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そらお

うぅっ・・・ 例え保険に入っていてもこのような事務処理が待っているならば
やっぱり健康でいることが一番だな、って再認識しました^^;
なんでもパソコンで処理できる今日この頃、
書類を書くなんて作業、仕事でもあまりしません~><
忍耐強く頑張ってくださいねー!
by そらお (2008-07-17 07:20) 

kou

保険屋さんに提出する書類は、主に医師に書いてもらう分量が多いです。その分お金もかなりかかり…。
自分で書く分量が多いのは、組合とか会社とかそういう部分でした。手書きで書くことって、最近減っていますから、あらかじめ下書きしないと、漢字を間違えそうで。(苦笑)
by kou (2008-07-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0