SSブログ

ラタン収納用品 [小物・雑貨]

ラタン収納用品年末年始の外出は、飲み食いと買い物がほとんど。
着る物については、Yシャツ、ネクタイ、手袋にマフラーと仕事で身につけるための物ばかり。
必要不可欠なもので、決して贅沢ではない、はず。(^^;

着る物以外で買ったものもいくつかあるが、その内の一つが写真のラタン収納用品無印良品で購入。
2007年9月6日のブログでリビングラックを購入したことを書いたが、あれから1年数ヶ月が経過。
その当時に書いたとおり、開放されている棚だとどんどんと雑然としてきていたので、数ヶ月くらいしてから棚にぴたりと入る収納用品を探していた。
これが、なかなか寸法の合うものがなく……。そうこうしている内に1年以上が経ってしまった。
それが無印良品のラタン長方形バスケットとラタン長方形ボックスとを並べると、概ね寸法が合っているので、これ以上悩んでも仕方ないだろうと買ってきたというわけで。
実際にはバスケットとボックスとでは奥行きが異なるため、横幅はともかく奥行きは寸法ピッタリというわけではないが、まあ多少は妥協しないとな。
おかげでスッキリした。

一つ一つがそこそこ良い値段なので、思わぬ出費になったが、長く使えるだろうし、良しとしよう。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

じゅぴたー

うちでも無印良品の収納アイテム使ってますよ。
どれも落ち着いたデザインなので合わせやすく気にいってます。
by じゅぴたー (2009-01-05 21:08) 

kou

じゅぴたーさんは無印良品のバナーをブログに貼られていますよね。
私もカセットコンロ、ベッドカバー、Tシャツなど、ちょくちょくと買っていますが、無印良品の収納用品は初めて買いました。
棚と同じ色合いで寸法も良かったので、気に入っています。
by kou (2009-01-05 21:22) 

リュカ

あ、偶然!
無印のものではないのですが、私もラタンのバスケット買ったんですよ(笑)
たまたま歩いていた初めて降りる駅の商店街でw
そしたら「オマケです」といって、結構大きなキャンドルライトを貰ってしまいました。
帰り道重たかったです・・・(笑)
by リュカ (2009-01-06 21:09) 

kou

ラタン素材のバスケットを購入されましたか。ほんと、偶然ってあるものですね。
バスケットとかボックスって、あまり重くはないですが、嵩張るので持ち帰るのが大変。(^^;
おまけでキャンドルライトをもらうってすごいですね。
by kou (2009-01-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0