SSブログ

リーガロイヤルホテル京都 [旅・場所]

リーガロイヤルホテル京都京都で宿泊場所にしたのは、リーガロイヤルホテル京都
特にどこというこだわりはなく、たまたまネットで検索していて、わりあいとリーズナブルに泊まれそうだったので。
ここは、以前にも1回か2回宿泊したことがある。
京都駅からやや遠く、徒歩10分弱。

開業してからかなり経つらしく、今年の11月で開業40周年だそうだ。
今回は、食事は外で食べるつもりなので、単に宿泊だけ。
ここは、全室LANが使えるため、ブログを書くのは簡単。(笑)
さすがに旅行がメインなので、簡単にしかチェックしたりしなかったけど。(^^;

──しかしこのペースで書いていたら、10日くらい京都の話が続きそう。そろそろペースを挙げなきゃ、リアルの話が書けない。(^^;
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

リュカ

部屋でネットにつながることは重要ですよね~!^^
残念ながら、「大原の里」は、つながりませんでした。
(電話で事前に聞いたら、つながりませんって言われましたw)
まぁ、大原あたりならPC環境から離れて
自然を楽しむのも良しですよね^^
by リュカ (2009-06-28 10:00) 

kou

日本の宿泊施設では、まだ「インターネット接続できる」だけのことを売りにしているくらいですから、普及しているとは言い難いですよね。
ただリュカさんが書かれている通り、テレビ、電話、パソコンを使ってばかりの宿泊では、休養なんだか日常なんだか分かりませんので、ほどほどで良いと思います。(^^;
by kou (2009-06-28 12:12) 

うつぼ

以前、会社の旅行で京都に行った時に泊まったのは修学旅行生が
泊まるような旅館でした。(笑)
いいな、リーガロイヤル。。。
by うつぼ (2009-06-28 14:43) 

kou

京都のリーガロイヤルホテルは古いので、外観は最近のホテルのようなゴージャス感はないです。
中は綺麗ですし、スタッフの対応はももちろん悪くなかったですよ。
会社の旅行で京都に行かれたのですか。最近はそういう会社も減ってしまっていて珍しいですね。
by kou (2009-06-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1