SSブログ

そろそろテニスに [スポーツ]

Princeのテニスシューズそろそろテニスに復帰しようと思っているところ。
怪我からのブランクが長く、運動を全くやっていなかった期間が2年くらいあることもあり、どの程度のペースでやれるのか、さっぱり自信がない。
本当はある程度体力をつけてからの方が良いのかもしれない。
ただ、川沿いを走ったり山に登ったりは天候に左右されるし、何より自分がきちんと継続できるのかどうかと問われると、性格的に無理だ。(笑)
プールで淡々と泳いだり、スポーツジムで自転車を漕ぐのは、天候には左右されないが、これまた継続できるかどうか微妙だし、お金も結構取られる。
なので、怪我をするまで数年間続いたテニスに復帰するのが、体力作りの面でも良さそうだ。
暖かくなってきたし、身体を動かし始めるには悪くないタイミングだと思う。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

スナフキンの子

ぼくは テニスはやったことないです。
都会でテニスなんて 随分おしゃれですねえ。
ぼくも 好きで続けられるものが 一番いいと思います。
by スナフキンの子 (2010-03-06 07:44) 

kou

>スナフキンの子さん、
30歳を過ぎてから始めたので、月に数回ペースだと、それほど上手くなれませんし、お洒落でもないです。(笑)
基礎体力と筋力が相当落ちているのは自覚しているので、のんびりと復活させていこうかなと思ってます。
by kou (2010-03-06 10:11) 

ake_i

kouさん、無理せず、徐々にテニス足にしてくださいね。
私は昨4月、靭帯やっちゃって。。。お休み中。
完全にもとの通りにテニスコートを走るのはやはり当面先のようです。

素敵なシューズですね。
ラケットもkouさんを待っていることでしょう。
良いショットを打ったときの、あの気分。
本当にテニスは楽しいです。
テニスブログ、いつかまた書かれることを楽しみにしてます。^^

by ake_i (2010-03-07 00:34) 

kou

>ake_iさん、
コツコツと毎朝走るとかできる人間だと良いのですが、環境的にも手頃な場所がなく、またそういう努力ができない人なので、暖かくなってきたらテニスをすることにしました。(笑)
若い10代や20代とは違って、簡単には体力や筋力も復活しないでしょうから、無理はしないようにと、思ってます。
きちんと復活したら、またブログで書くようにしますね。(^^)
by kou (2010-03-07 08:20) 

nasu

復帰するんですね!
楽しみにしています。
by nasu (2010-03-12 23:17) 

kou

>nasuさん、
慎重にですが、ぼちぼちと。
夏になる前には、以前の感覚を取り戻したいと思っていますが、どうなることやら。(^^;
by kou (2010-03-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0