SSブログ

エミレーツ航空機内 [交通]

エミレーツ航空機のice搭乗時間となり、エミレーツ航空機内へ。
マイレージが貯まるほど各社の飛行機を利用することはないし、ビジネスクラスを普通に予約できるほど金もないので、利用は当然のようにエコノミークラス。(笑)

機内へ入り、航空券記載の通路側の席に着席。
シート前面には端末があって、プログラムを見ると、映画、音楽、ゲームがわりと充実している印象。
iceエミレーツ航空が名付けているエンタテインメントシステムらしい。
その横には、USBとコンセントもある。
エミレーツ航空機のコンセント早速、スマートフォンを充電。
電源は切ってあるスマートフォンだが、機内で利用するつもりではなく、到着先にすぐ利用する可能性が高かったので、着陸前にフル充電できるのはありがたい。

コンセントはたまに見かけるが、USBは珍しいような? たまにしか乗らないので、自分が知らないだけかもしれないけど。(^^;
このUSB、どうやら画像データをスライドショーで表示できるようだが、動画や音楽の再生はできないようだ。

事前に調べたところだと、座席が床から高めに設置されているという情報もあったが、自分は身長が(日本人として)高い方なので、差が分からなかった。低くないのはありがたいけど。
エコノミーとしては前が少しゆったりしている気がする。
なかなか居心地よい。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

うつぼ

日本語プログラムにこだわらなければ、外資系のエンターテイメントの
方が内容充実してるかな、なんて思うことがありますが、
エコノミーでも電源が各席に設置されているのはいいですね。
日系がここまで追いつけるか、、まだまだ先のようですが。
by うつぼ (2011-07-17 21:22) 

kou

>うつぼさん、
日本語対応の映画はディズニーアニメや古い映画も含めると20本以上ありました。邦楽も、最新J-POP、70年代特集、特定アーティスト特集、アニメ音楽など、なかなか充実していました。
エコノミー席の電源は2席に1つという感じでしたので、1席に1つではありませんが、仕事にしろ旅行にしろ同僚や家族と利用した場合は融通しあえるので、便利です。
USBポートは各席に1つあり、設備的にはかなり良い印象です。
by kou (2011-07-17 22:45) 

そらお

日本語以外分からない私にとって
長時間のフライトで日本語対応の映画があるというのはありがたいです。
でも日本路線だけかな?
by そらお (2011-07-18 07:04) 

kou

>そらおさん、
私が乗った、乗り継ぎ後の航空機でも同じプログラムを楽しめました。
日本語以外に、中国語、韓国語、スペイン語など、各国の映画や音楽が用意されていましたよ。
by kou (2011-07-18 08:39) 

ake_i

座席が床から高いのは助かります。
kouさんは身長が高いのね(^◇^)
USBも嬉しいことです。
エミレーツ、知りませんでした。
映画が充実しているのは嬉しいことです!!!
by ake_i (2011-07-20 16:31) 

kou

>ake_iさん、
身長がそれなりにあると、座席が低い椅子は本当に疲れます。
沈み込むタイプのソファーとかは嫌いな家具No.1だったり。(笑)
コンセントとUSBがついているなんてエコノミーとは思えない充実ぶりですよね。
by kou (2011-07-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0