SSブログ

ポカリスエット スクイズボトル [スポーツ]

ポカリスエット スクイズボトルテニスをする時は、かなり汗をかく。
この時期は蒸し暑いので、特に水分補給を心がけるようにしている。
これまでは、ポカリスエットをペットボトルで毎回買って飲むことが多かったのだけど、ちょっともったいない気もしたので、ポカリスエット スクイズボトルと、1L用粉末とを購入してみた。
このままだと保冷機能がないので、スクイズボトル用のキャリージャケットも買っておけばよかったかも。
(スクイズボトルを店頭で見かけたので買ったのだが、キャリージャケットは見当たらなかった)

スポーツ飲料はいくつもあるが、ポカリスエットと双璧がアクエリアス
個人的には、ポカリスエットの方が好きなので、アクエリアスは買うことは稀。
味というか風味が、ポカリスエットの方が自然に感じるせいかも。
ポカリスエットステビアもわりと好きだったのだけど、こちらは2007年に発売を終了している。
ステビアに発癌性があるとか妊娠しづらくなるとかという噂(結局科学的に否定された)があったりもしたせいなのかもしれない。カロリー低め、甘味抑えめでよかったのだけどな。

ポカリスエット スクイズボトルスポーツキャップ

ポカリスエット スクイズボトルスポーツキャップ

  • 出版社/メーカー: 大塚
  • メディア: その他
ポカリスエット スクイズボトルキャリージャケット

ポカリスエット スクイズボトルキャリージャケット

  • 出版社/メーカー: 大塚
  • メディア: その他

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

リュカ

ポカリスエットステビアありましたね。
見かけないと思ったら、発売終了してたのですね。
ポカリは、かなりうすめて飲むのが好きです^^
by リュカ (2012-07-22 19:48) 

kou

>リュカさん、
ポカリスエットステビアは2007年4月に発売終了ということなので、もう5年以上経っているようです。
カロリー低くて、甘さが控えめで好きだったので、ステビアに変わるものを出してもらいたいのですけどね。
by kou (2012-07-22 20:44) 

cocoa051

ポカリスエット、むかしは愛飲してましたが、最近はほとんど飲まなくなりました。
けっこうカロリーも高く、気が付くと体重過多だったり。
by cocoa051 (2012-07-23 19:31) 

kou

>cocoa051さん、
ポカリスエットは100mlあたり25kcalとありますので、500mlペットボトルだと125kcalです。
モスバーガーの成分表を見たところ、100%オレンジジュースMサイズ(280g)と大体同じみたいです。
確かにスポーツ飲料にしてはカロリーが高い印象を受けますね。
by kou (2012-07-23 21:30) 

スナフキンの子

部活といったらポカリです。あのヤカンの水道水から開放された
幸福感、40代には思い出の飲み物です。
by スナフキンの子 (2012-07-24 14:09) 

kou

>スナフキンの子さん、
当時は、ゲータレードくらいしかスポーツ飲料はなく、本格的な普及はポカリスエットがきっかけでしたよね。
最初のころは売れなかったようですが、ぐんぐんとメジャーな飲料になりました。
あまり炭酸を飲まない自分はよく買って飲むドリンクです。
by kou (2012-07-24 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0