SSブログ

LINE登録ユーザー数1億人突破 [ブログ・ネット]

LINE昨日、LINE登録ユーザー数が1億人突破したというニュースがあった。
自分も1年くらい前のブログで、LINEについて触れたが、ここまで伸びるとは思っていなかった。
その当時は自分も入れていなかったが、職場の飲み会で何人かいれていて、インストールしてみようという話になり、入れてある。
電車の中でも、LINE使っている人をよく見かける。
競合も増えてきているが、圧倒的なユーザ数があるので、一定のシェアを当面は確保したままだろう。
たまに使うが、メールより気楽で、チャットよりリアルタイム性がなくてもいいのは確か。
自分はVoIPを使った電話はしないが、電話代節約にもなるし、この分野は当面成長株なのだろうな。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

うつぼ

私も一部の人とはLINEでメールしているのですが、確かに気楽な感じは
ありますね。
通話は昔の国際電話みたいにワウワウした感じというか、時差がある感じで、
大事な話をするときは有料でもふつうに電話をかけた方がいいかなと
思います。(^_^.)
by うつぼ (2013-01-20 09:28) 

kou

>うつぼさん、
LINEで通話したことはありませんが、Skypeで話したことはあります。
VoIPは通信環境や時間帯にかなり大きく依存するので、違和感がない場合もありますが、ダメダメの時もありますよね。
by kou (2013-01-20 10:52) 

fanta

LINEは使ったことないです。
セキュリティ関係が心配で。。。

by fanta (2013-01-20 11:57) 

kou

>fantaさん、
LINEに不安を持つ人は結構いますよね。私もそうでしたし。
いまは、他人のアドレス帳への自動紐付けもする/しないが選べますし、気にしないことにしました。
by kou (2013-01-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0