SSブログ

「iPhone 5」米国顧客満足度で5位だとか [雑感]

iPhone 5ニュース記事で、iPhone 5がアメリカの顧客満足度で5位になったと取り上げられていた。
販売台数は株主たちが期待していたほどではなかったということで、株価についても影響が出ているし、部品メーカも減産ショックを受けている模様だ。
ただ、イギリスでは顧客満足度は2位らしいし、日本でも結構高いと思う。

このニュースには、アメリカでもイギリスでも、HTCサムスンモトローラあたりのメーカが上位に来ていて、日本が来ていない。そして、昔の強かったブランド(NokiaとかBlackberryとかソニー(旧ソニー・エリクソン)とか)が入っていない。
栄枯盛衰は世の常だけど、上位にアメリカ、韓国、台湾が入る傾向はしばらく続くだろう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0