SSブログ

千鳥ケ淵のサクラを見に [旅・場所]

今週末がピークという場所もありそうだという報道もあり、千鳥ケ淵へサクラを見に行ってみた。
のんびり出かけようかとも思ったが、午後から曇ってくるという予報だったので、朝から外出。
九段下駅に着くと地上へ出る階段も人がいっぱい。
午前中から移動しておいて良かったかも。

千鳥ケ淵のサクラ
地上に出て、千鳥ケ淵沿いを歩く。
見事なサクラが出迎えてくれた。
美しい。
千鳥ケ淵のサクラ
空は靄った感じで雲が多かったが、青空が見える部分も。
サクラはできれば晴れた空の下で撮りたい。
自分のデジカメは白飛びしやすいので、写真を撮るならなおさら。(^^;
千鳥が淵のサクラ
来週のサクラはどうなのか分からないが、観測史上最も早い開花ペースということなので、都心部の場所によってはかなり散ってしまうかも。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

micky

きれいですね!やはり川べりの桜は特別ですね。
菜の花と一緒の写真もすてきです。
by micky (2013-03-25 00:39) 

kou

>mickyさん、
ありがとうございます。
千鳥ケ淵のサクラは、緑道沿い、濠沿いと楽しめますので、花見の人気のスポットなのもうなずけます。数年前に夜桜見物したこともありますが、相当混雑していて、人で埋め尽くされていました。
by kou (2013-03-25 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0