SSブログ

週刊トロ・ステーション終了 [美術・娯楽]

週刊トロ・ステーション週刊トロ・ステーションが先週末の配信を持って終了した。(最新ニュースは3月28日まで)
このブログでも5年くらい前に取り上げたことがある、PlayStation3およびのコンテンツ。
なかなかおもしろいコンテンツが多かったのだけど、続けるのは難しかったようだ。
PlayStation3PSPで毎回起動しないといけないということで、手軽さの面で不利だった感は否めない。
スマートフォンなどを触る時間が増えている一方、据え置きゲーム機やテレビの接触時間が減っているという統計データがあるが、そういうのも影響したのかもしれない。
最近はコンテンツを利用したゲームやサービスが終了するケースが目立つ。
広告収入と課金収入とで成立しないものが多いのだろう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ちゅみほ

ガリレオ見たくてトルネを購入。久々にPS3使うようになったのにな~。ちょっと残念。
by ちゅみほ (2013-04-01 12:51) 

kou

>ちゅみほさん、
トルネは使いやすいと好評なようですね。
PS3でゲームはしていないのでしょうか?
半年~1年に1本くらいしかゲームを買わないライトユーザなので、PS3を起動しない時期が結構あったりします。
by kou (2013-04-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0