SSブログ

鼎泰豊 [飲食・料理]

小籠包えび麺
先日、鼎泰豊でランチを食べた。
鼎泰豊は小籠包が有名なチェーン店。台湾が本店だが、日本にも10店舗以上ある。
ニューヨーク・タイムズが1993年に「世界の10大レストラン」の1つとして選んでいることで有名。
職場で台湾へ出張するメンバーは本店へ行ったことがあるらしいが、自分は当然ながら日本の店舗にしか行ったことがない。

えび麺のセットにしたので、小籠包、えび麺、小皿一品の計3品。
小籠包はやはり美味い。
麺もなかなか。
街の中華屋さんに比べれば値段高めだが、まあその分店の雰囲気や味はいいという感じ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

リュカ

お!鼎泰豊に行かれたのですね^^
わたし、この店で麺を食べたことがないのですが
美味しかったですか?(^^)
えびはプリプリだったかしら??
by リュカ (2013-06-17 09:30) 

kou

>リュカさん、
麺はすっきりとした味付けで、担々麺のようなインパクトはありませんが、なかなか美味しかったですよ。(^^)
エビは小ぶりでしたが、きちんとぷりぷりでした。
もう少し大きいか数が多いと言うことないんですけどね~。
by kou (2013-06-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0