SSブログ

ラ・メゾン・デュ・ショコラにてカフェ [飲食・料理]

20130626a.jpg2年半ぶりくらいに、ラ・メゾン・デュ・ショコラへ入った。
前回のブログではプレイエルを買って帰ったことを書いたが、今回はイートインのネタ。
店内に入ってイートインを利用したいことを伝えると、カウンターへ案内された。
イートインは大理石のカウンターで数席(確か6席くらい)しかない。

恭しい様子で店員さんがどうするか聞いてきたので、ダージリンをお願い。
トリュフがサービスで付いてきた。
紅茶もトリュフも美味いな~。

キリマンジャロケーキはキリマンジャロを。
アイスとチョコが添えられてきた。
甘いが美味い。
雰囲気と味の良さとで、値段はそれなりにするため、頻繁には通いづらい。(^^;
次はエクレアを食べてみたい。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ake_i

トリュフが添えられているのも驚きだけれど^^
ケーキのキリマンジェロは相当、素晴らしいだろうな。
すっごぉいです。
お値段はさておいて、こういう豊かな時間を過ごすことはもっともっと日本人はすべきですね。
なんでもスタバで済ませちゃうのは。。。。。時と場合によってはどうかな。
うぅ、わたしもここ行ってみたい(笑)
by ake_i (2013-06-29 23:32) 

kou

>ake_iさん、
雰囲気がよく、人混みもないので、落ち着いてお茶するには悪くないと思います。(^^)
それほど広い店舗ではないのですが、チョコレート菓子を中心に、マカロンやドリンク類が数多く売られていて、買って帰るために来店する人の方が多い感じでした。
有楽町駅からも東京駅からも歩ける距離にあるので、よろしければ行かれてみては。
by kou (2013-06-30 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0