SSブログ

東京と広島を往復 [交通]

新幹線チケット先々週、実家に用があり、1泊2日で往復した。
日帰りでも東京と広島を往復することはできるが、ちょっと時間的に厳しいので、土日で。
夏休み前だったが、窓側指定席はすでにいっぱいだったため、行きも帰りもそれぞれ自由席で移動。東京駅は始発なので並べば座れるし、広島駅始発も結構あるので、この手はよく使う。
それにしても往復8時間は長い。
ひかりしかなかった頃に比べれば早くなった方だが、もうこれ以上は早くならない。
リニアの登場を待つか、飛行機を使うしかない。もっとも飛行機だと搭乗時間よりも早めに到着していないといけないし、空港までの移動時間まで考えるとほとんど変わらないけど。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

リュカ

広島、1泊2日ですか〜
それは忙しいですね^^;
この時期に自由席?って思ったら、なるほど確かに東京は始発ですものね。
by リュカ (2013-07-28 13:48) 

kou

>リュカさん、
年末年始やゴールデンウィークのピーク時でなければ、1本やり過ごす程度で、窓際に普通に座れます。
東京駅始発の自由席利用はよく使う方法だったりします。(^^)
by kou (2013-07-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0