SSブログ

おしい!広島県 [旅・場所]

おしい!広島県広島県ディスティネーションキャンペーンに関連したポスターが広島駅に飾られていた。
以前に、「おしい!広島県」というCMが話題となったが、それは今も続いていて、様々な形でアピールをしているらしい。
7月1日~9月30日までの3ヶ月間のキャンペーンなので、あと半分くらいの期間が残っている。

広島県は政令指定都市の広島市を抱え、拠点とするプロ野球チームやプロサッカーチームもあるし、世界遺産2つを持つにも関わらず、あまり発信力がなかったのも事実。
アピールをいろいろな形でしていこうということらしく、ポスターの種類もかなり多い。
近畿圏でもポスターを飾るなど、力を入れているようだ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ake_i

またまた偶然ですが昨日広島方面へ旅行に行った方のおはなしを聞きました。
そこでお好み焼きの話が出たのです。
最終日に広島市内泊のツアーで夕食がお好み焼きだったそうです。
大阪やもちろん東京で頂くお好み焼きと違ったとびっくりしていました。
名物?なんですか。
私の家族も広島勤務時代に食べた広島お好み焼き歴があり、今では私がお好み焼きを食べたくても「こっちのはお好み焼きじゃないよ><」
実際に食べたことがないので想像もつきません(笑)

by ake_i (2013-08-21 13:16) 

kou

>ake_iさん、
お好み焼きは、関西風か広島風かのどちらかのお店が多いです。
広島以外の場所では関西風が多数派ですが、広島においては関西風は少数派ですね。
作り方や調理の過程が全然違います。私のブログだと、以下の二つで少しそのあたりを取り上げています。
http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2006-04-06
http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03
参考になれば。(^^)
by kou (2013-08-21 18:48) 

ake_i

2006&2008のkouさんのブログ見てきました!(^^)!
なるほど!!!
広島のお好み焼き屋さんHPなどを見るよりも説得力があって、
なるほど!!!!!です。
やはり広島では関西風に軍配があがるわけないな~と思いました。
うどんを入れることも興味ありです。
そして関西より広島のほうが丁寧に作っているような気がしましたけど(笑)
いずれにしても本場広島のお好み焼きを食べてみたいです!!!

by ake_i (2013-08-22 13:44) 

kou

>ake_iさん、
関西風も広島風もいずれも私は好きですが、どちらかを選べと言われると広島風を選んじゃいますね。
確か、どっちの料理ショーでも3戦して広島風が3勝していたような記憶があります。
関東でも広島風を食べさせるお好み焼き屋さんがありますので、機会があれば、ご家族と一緒に行かれてみてはどうでしょう。
ちなみに、私は中華そば入り:うどん入りの注文は大体5:5だったりします。
by kou (2013-08-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0