SSブログ

特別ライティングの東京スカイツリー [旅・場所]

東京スカイツリー東京スカイツリー
8月24日から9月7日の間だけの特別ライティング東京スカイツリーが行っている。
2種類あり、1つは「明花」で、もう1つは「2020 年東京オリンピックへ!」。
それぞれ写真の左側と右側が該当する。
フィルターのドラマチックトーンを使い、コントラストも変えているけど、色合い的には写真の通り。
小学生から応募で集めた3,444件の作品から選ばれた2作品をモチーフにしたライティングだそうだ。
なかなか綺麗だし、これまでのライティングパターンと異なる。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

リュカ

おお!
情報ありがとうです^^
近所の公園に見に行かねば(笑)
by リュカ (2013-08-27 09:46) 

じゅぴたー

昨日、ソラマチに行ったので、スカイツリーは下から見上げたのですが、日中しかいなかったので、ライティングはまだ見たことないのです。
キレイに見るには、ある程度離れたほうがよさそうですね。
by じゅぴたー (2013-08-27 10:04) 

kou

>リュカさん、
交互に点灯してくれるので、点灯時間の狭間を狙えば、数分の間に両方見れますよ!(^^)
by kou (2013-08-27 18:47) 

kou

>じゅぴたーさん、
そうですね、一駅隣くらいから見た方が迫力を残したまま全体像がとらえやすいと思います。
錦糸町、曳舟、浅草あたりからだと、全体像がよく見えると思いますので、機会があればぜひ。
by kou (2013-08-27 18:51) 

きたろう

情報ありがとうございます。
約10km地点に居ますが、ここから狙って見ます^-^
by きたろう (2013-08-28 11:29) 

kou

>きたろうさん、
10kmだと望遠を使われるのでしょうか。
綺麗に撮れるといいですね!
by kou (2013-08-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0