SSブログ

ホテル日航プリンセス京都 [旅・場所]

ホテル日航プリンセス京都そうだ 京都、行こうというタイトルでブログを書いたのが4年前の6月
今回も久しぶりにそんな感じで京都へ。
関西に住んでいた時期もあり、その時も含めて京都へは何度も行っている。
旅行で訪れる場合に泊まった宿はまちまち。
ホリデイ イン京都(今年1月に閉館)に泊まったこともあるし、リーガロイヤルホテル京都に泊まったことも。
今回初めて、ホテル日航プリンセス京都を利用してみることに。
ホテル日航プリンセス京都
口コミの評判がいいこともあるが、何より利便性がいいということに惹かれた。
四条烏丸の交差点から徒歩数分なので、街中へ出るのは楽ちん。

部屋は重厚な感じで清潔感がある。
京都らしく、デスクの上には折り鶴が飾られていたり。
バストイレとの間に扉があり(1ルームではなく1Kみたいな感じ)、寝るときは外の廊下とは扉2つを隔てることになり、静音の意味でもいい構造。
安さ重視のプランでネット予約した部屋だったので、ホテルからの眺めがいいわけではなかったが、泊まるだけなら本当に充分。

ホテル日航プリンセス京都バスルームは左のような感じ。
暑い時期だったのでお湯はためなかったが、いわゆるお風呂にできる形状。

※ちなみにこれは先週の話。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

リュカ

いいなー。京都に行ってきたのですね。
一時期は2年に1回くらいは行けたのに、今はチャンスがなく・・・
ふらっと行けたらいいなあ~。
by リュカ (2013-09-02 14:03) 

kou

>リュカさん、
久しぶりの京都旅行でした。
とは言うものの、小旅行で短い時間でしたけど。
まだまだ行っていない場所が多く、これからも行きたいところがいっぱいあります。
by kou (2013-09-02 20:26) 

micky

京都へ行く時の参考になります。
私も京都では部屋からの景色は重視しません。値段が安いほうが
いいです。
by micky (2013-09-03 21:49) 

kou

>mickyさん、
眺めの良さにはそれなりに価値があると思いますが、京都はもともと高さ制限もありますし、快適さや利便性を重視する派の人が多そうですね。
私もそれなりの快適性があれば眺めはあまり重視しないですね、特に京都の場合。
by kou (2013-09-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1