SSブログ

麺屋 かんじん堂 [飲食・料理]

柚子切つけめん京都観光を一通り終えて、京都駅へ。
新幹線の予約状況を見ると、1時間以上先でないと窓際もしくは通路側の席がないということだったので、最短で乗れる新幹線の予約席をとって、地下街へ。
職場用と自分用の土産を物色した。
小腹が空いているので、土産を買った後、麺屋 かんじん堂へ入った。
柚子の風味をきかせた麺類の店らしい。
柚子切つけめんを注文。
スープは塩味。
やや塩味が強めだが、美味しい。
鶏ミンチと鶏ガラでとったスープに、柚子風味のつけめん。なかなか合う。
駅地下でたまたま見かけて入ったけど、美味であたりだった。

京都の一連の観光ブログはこれで完了。明日から通常のブログに戻る予定。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ake_i

かなり有意義な充実感ある京都観光でしたね!
時間もゆっくり確保できるのが良いし。
やっと時間とれた!と新幹線の中で、あれこれ検索してます。
kouさん京都ブログも楽しい。
ありがとうございましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
by ake_i (2014-07-02 09:41) 

kou

>ake_iさん、
9:40に新幹線に乗っていたということは、もうとっくに移動先についていますね。
旅行は行っている時も楽しいですが、どこに行こうと考えている時も楽しいですよね。
by kou (2014-07-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0