SSブログ

New Balance MW869 [スポーツ]

New Balance MW869写真は、New Balance のトレイルウォーキングシューズ「MW869」。
秋になったから歩こうということではなく、オフィスのロッカーにいざという時用に置いておくつもりで買った。
東北地方太平洋沖地震が起こった際に、3時間くらい歩くことになったが、その時は普通の革靴だった。
自分の場合は、オフィスに座っている時間よりも外出している時間の方が多いので、オフィスにウォーキングシューズを置いていても役に立たない確率は結構高い。
そのうえ、首都圏の場合はむやみと動かないようにという指針が出ており、万が一大きな震災があると、歩いて移動すること自体が規制される可能性もある。
そういう意味では気休めに近い。

ないよりはあった方がマシという気持ちで選んだので、火事の熱にも強いとか、がれきの上も歩けるほど丈夫とか、落下物があっても守れる堅牢性とかは求めず、普通のウォーキングシューズを買った。
出番はほとんどなさそうだけど。(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0