SSブログ

六本木シンフォニーサロンにて [書物・音楽]

六本木シンフォニーサロン先日、六本木シンフォニーサロンで行われたミニコンサートを聴いてきた。
演奏者の人からお誘いをもらって。
六本木シンフォニーサロンはその名の通り六本木にある。
サロンそのものはもちろん初めてで、六本木も久しぶり。

開演時間の20分くらい前に着いたので、中で待たせてもらった。
小さい場所なので、本当は外で時間をつぶした方がよかったと思うのだけど、最寄りのカフェは全部向かい側で往復するだけで5分以上かかりそうだったので。

開演時間となり、部屋に入る。
小さいスペースで大体60人が座れるくらいの部屋。
少し迷ったけど、一番前に座った。せっかく早く来たことだし。
六本木シンフォニーサロン
演奏前の時間で一枚写真を撮らせてもらった。
ピアノ、ヴァイオリン、ハープの楽器3人+歌1人の4人のコンサート。
プログラムは、ピアノ+ヴァイオリンだったり、ハープ+歌だったり。
よく知っている曲ばかりだったこともあり、とても楽しく聴けた。
アットホームなコンサートで、楽器までの距離2m未満の迫力。
非常識な安物コンビニ袋を持っている人や演奏中に飴をがさがさと開ける人もいなかったし。
とっても良い時間を過ごせて満足満足。(^^)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

リュカ

kouさーん!へうげもの、やっと図書館から届いて
10巻まで読みました^^
面白いわ〜〜勉強になるわー!

来月のake_iさんのリサイタル中止になっちゃって。
今年は音楽は何も聴けなそうです;;
by リュカ (2013-10-30 21:33) 

kou

>リュカさん、
へうげもの、はまりましたか~。
NHKでアニメにもなりましたし、借りたいという人は多そうですね。
ake_iさんのリサイタル中止ですか。残念ですね。
いつかは行きたいと思っているところですが、またしばらくないのでしょうか……。
by kou (2013-10-30 22:22) 

cocoa051

コンサート、いいなぁ~。
by cocoa051 (2013-11-05 02:29) 

kou

>cocoa051さん、
とてもアットホームで楽しいコンサートでした。
昔の貴族たち(東西問わず)はこの距離で音楽を楽しんだのだろうかと思うと、本当に贅沢なことだなとも感じたり。
by kou (2013-11-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0