SSブログ

過門香にて [飲食・料理]

生ビールもう1ヶ月以上前のことだが、過門香へ入った。
店舗がたくさんあると思っていたが、実際には東京23区内に5店舗しかないらしい。
自分が入ったのは、東京駅すぐの場所にある丸の内トラストタワー店
ランチ時に入ったことはあったが、夜に入るのは初めて。
金曜日に予約なしだったのだけど、運よくすんなりと入れた。
東京駅周辺は店が多く、それなりの値段がする中華料理の店は、わりとどこも入れることが多い気がする。
ここもそういう店の一つなのかもしれない。

まずは生ビール。
下の写真は、運ばれてきた料理の数々。
季節の冷菜六種盛合せ(左上)、希少銀鮫ヒレと鮑入り蒸しスープ(右上)、四川ダック 割包み添(左下)、厳選野菜と北海道産アイナメの塩味炒め(右下)。
季節の冷菜六種盛合せ希少銀鮫ヒレと鮑入り蒸しスープ
四川ダック 割包み添厳選野菜と北海道産アイナメの塩味炒め

桂花陳酒のソーダ割りここで桂花陳酒のソーダ割りをオーダ。
料理はどれも美味しい。
同じグループ会社の中華料理店である、KAMONKA點には何度か入り、ブログでも2度取り上げた。(こちらこちら)
そちらも美味しい中華料理がいただけたが、こちらもなかなか美味しい。
テイクアウトの店もあるのを知っているので、今度は、買って帰って食べるのも良いかもしれない。

続けて運ばれてきた料理が下の写真。
特大海老の蒸し物 天府スタイル(左上)、上海蟹味噌あんかけのヘルシー中国粥(右上)、おすすめデザート二種とフルーツ(左下)。
特大海老の蒸し物 天府スタイル上海蟹味噌あんかけのヘルシー中国粥
おすすめデザート二種とフルーツコース料理で少し高めの値段だったが、美味かった。
満足。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

cocoa051

美味しそうです。ただ中華のコース料理、ここ何年も食べてません。
というか、年齢とも関係するのでしょうが、コースだとどうしても量が多くなりすぎて・・・。なので単品ものを何品か注文するようにしてます。
by cocoa051 (2013-11-20 08:02) 

リュカ

お、過門香!!
わたしも行ったことあります^^
お食事券を貰ったのでww

普段はランチの坦々麺しか食べられません~(笑)
by リュカ (2013-11-20 10:22) 

kou

>cocoa051さん、
コース料理でも品数がやたらと多い物は、私も頼む機会が減りました。
中華に限らずで、和仏伊韓、どこの料理でも10品を超えると最後あたりがきつかったりもするので。
by kou (2013-11-20 21:09) 

kou

>リュカさん、
ちょっと値段が高め設定なので、私もランチタイムやティータイムで入ることばかりで、今回初めてディナータイムに入りました。
過門香の担々麺、美味しいですよね。
by kou (2013-11-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0