SSブログ

クリスマスの飾りつけがあちこちに [雑感]

クイーンズスクウェアのクリスマスイルミネーションあちこちの商業施設や大通りでクリスマスの飾りつけが見られる。
早いところはハロウィンが終わった翌日から飾りつけをしている。
ウィンターイルミネーションと定義して、2月いっぱい飾ることもあるので、必ずしもクリスマス専用というわけではないのだけど、クリスマスにちなんでいるものについては、50日前から飾る唯一のイベント。
古来からある節句や記念日よりも長い期間飾りつけをするイベントになっているのは、考えてみると日本人らしい。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

cocoa051

もうそんな季節なんですね。
振り返ってみれば、昨年のいま頃は終局(?)に向けた人生にいろいろと悩んでいた時期。あっという間に過ぎてしまい、なんで悩んでいたの?と思ってしまいます。・・・いまはすっきりしてます。
by cocoa051 (2013-11-25 04:11) 

リュカ

うちの近所の小さい小さいショッピングモールにも
大きなツリーが飾られました(笑)
もうちょっとしたらうちのマンションでも飾られるんだろうなあ。
小さい子たちが飾りつけするみたいですw
by リュカ (2013-11-25 09:38) 

kou

>cocoa051さん、
すっかりイルミネーションだらけの街路や商業施設になりました。
冬は空気が澄んでいるので、光が遠くまで届き、夜景がきれいに撮れます。
スッキリした冬を迎えられてよかったですね。(^^)
by kou (2013-11-25 20:50) 

kou

>リュカさん、
あちこちでツリーが飾られています。
私ももう何ヶ所かで目にしました。
それなりに規模のあるマンションでは、クリスマスツリーとか雛壇とかを飾るみたいですね。

by kou (2013-11-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0