SSブログ

東京の冬は晴れていることが多い [雑感]

朝焼け東京の冬は晴れていることが多い。
太平洋側は全般的にそういう傾向にあるが、乾燥していて晴れている日が多い。
ただ雲一つないということは少なくて、朝焼け+雲を見ることが割合としては高い気がする。
この写真は数日前の写真。
夕焼けにも見えるが、朝焼け。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

リュカ

朝焼けですかー^^
kouさんって早起きなのですか?
by リュカ (2013-12-17 10:17) 

はらぼー

朝焼けも、綺麗ですよね。
赤も青も、コントラスト、グラデーションも夕焼けとは違いますし。
by はらぼー (2013-12-17 10:33) 

cocoa051

あるいはkouさんのマンションの窓からかな?
眺めがよさそうですね。
by cocoa051 (2013-12-17 10:58) 

kou

>リュカさん、
どうでしょう。あまり早起きではないような?
平日は6:30前後に起きることが多いですね。
by kou (2013-12-17 22:54) 

kou

>はらぼーさん、
朝焼けと夕焼けとはどこか色合いが異なるように思います。
光の屈折の原理だけを考えれば同じはずだと思うのですが、受取り手の心象風景が加味されるのかもしれません。(笑)
by kou (2013-12-17 22:56) 

kou

>cocoa051さん、
いま住んでいる場所からの眺めです。
それほどいい眺めではないのですが、朝とか夕方とかの逆光をうまく利用して雑然とした街を真っ黒にすると、それなりに綺麗に見えます。(^^;
by kou (2013-12-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0