SSブログ

日本橋タカシマヤのクリスマスツリー [旅・場所]

日本橋タカシマヤのクリスマスツリー写真は日本橋タカシマヤの1階に飾られているクリスマスツリー。
今年は白いトナカイがショーウインドウにも飾られていて、そういうコンセプトの飾りつけらしい。
サンタさんと9頭のトナカイ」と名付けられ、9頭のトナカイが動いたり(首から上)する。
真白いトナカイは、なかなかいい感じ。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

はらぼー

今年の日本橋タカシマヤのツリーは、
こんな感じなんですね。
まだボクが東京勤務の頃、
赤・白・緑の小さなクマさんを積み上げた、
壮観なクリスマスツリーの年がありました。
思わず、緑のクマさん、買っちまいましたけど(^^;
by はらぼー (2013-12-18 12:04) 

リュカ

白いトナカイ、かわいいですね。
週末もしかしたら日本橋にいくので、もし行ったら覗いてみよう^^
by リュカ (2013-12-18 12:40) 

kou

>はらぼーさん、
毎年それぞれの商業施設がコンセプトを考え、装飾をしているので、買い物をする気がなくてもふらりと立ち寄る気になります。
日本橋~八重洲にかけて、開発が進んでいて、新旧それぞれにデコレーションされていて、なかなかいいです。
私はクリスマスイベント関係の装飾品は何も買わないので、はらぼーさんのように何かを買った記憶はほとんどないです。(^^;
by kou (2013-12-18 20:51) 

kou

>リュカさん、
白いトナカイ、ショーウィンドウにもいて、なかなかかわいらしいです。
個人的にはこの写真のように1Fフロアにある飾りよりも、路面側のショーウィンドウのトナカイの方が目をひきました。
by kou (2013-12-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0