SSブログ

寒い一日だけど [雑感]

朝日
昨晩の時点では、東京は最高気温12℃まで上がるという予報があったが、結果としては全然そんなことはなかった。
今日の最高気温は9℃、最低気温は7℃。ほとんど一日中気温が変わらなかったようだ。
ただ、昨日よりも2~3℃高いらしいので、実際には昨日の方が寒かったわけだ。
15時頃には初雪を観測したということだけど、気温が7℃でも雪が降るのか。上空がかなり寒かったということなのかな。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

はらぼー

実際の気温と体感気温って、
風が吹くか、雨、雪が降るかで、違いますよね。
雪が降ったのは、確かに上空の問題で、
体感とは関係ないのでしょうね。

ちなみに、ボクだけでしょうか。
雪が降ったり積もったりの時が、
冬の雨の日よりも、暖かく感じるのは。
by はらぼー (2013-12-21 01:23) 

リュカ

今日出歩いたら風邪を引いちゃいました^^;
明日はおとなしく家で寝ることにします−。
早く治さなくちゃね!
by リュカ (2013-12-21 23:43) 

kou

>はらぼーさん、
私も雨よりは雪の方が体感的にあたたかく感じます。
風が穏やかだと、体温が奪われにくいですし、単なる温度以外の要素に体感気温は左右されるような気がします。
錯覚なのかもしれませんが。
by kou (2013-12-22 09:47) 

kou

>リュカさん、
あらら、風邪ですか。
天気が良く穏やかな日ですが、暖かくして休養してくださいね。
by kou (2013-12-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0