SSブログ

Socl [ブログ・ネット]

Soclマイクロソフトが新しいSNSサービスを始めたらしい。
Soclという名称で、まだ日本はやっていないし、β版的な扱いのようだ。
SNSは既にもういくつもある。
Google+とかFacebookとかLinkedInとか。
今さら新しいサービスを始めてもとも思わなくもないけど、どのサービスも10年経っていない。Google+はサービス開始から2年半程度なので、移り気なユーザの獲得はこれからでも可能と判断したのだろうか。

個人的には、SNSを複数持っていずれにもアクティブであることは難しいと思っている。可処分時間は限られているし、発信することがなければ足は遠のく。
このSoclが日本で正式サービスを開始しても、たぶん自分はアカウントを作らないままだろうなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

リュカ

マイクロソフトも始めたのですね−。
もし以前の会社にまだ居たら、嫌でもアカウント作らされただろうな(笑)
関連企業だったので^^;
mixiもやめちゃったし、FBも最近は個人的にメッセージを送るとかそんな使い方(笑)
一番続いてるのがブログですねー(笑) 自分に合ってるのかも。
by リュカ (2013-12-28 18:01) 

kou

>リュカさん、
私もmixiにアカウントはありますが、書き込みはもう全然していません。
Google+はAndroidスマホを使う上で便利な点があるのでアカウントだけ作りましたが、FacebookやLinkedIn、Twitterはアカウントすらなく。
私もブログが一番続いていますね。
by kou (2013-12-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0