SSブログ

東京スカイツリー イーストタワーからの眺め [旅・場所]

東京スカイツリー イーストタワーからの眺め
友人親子が東京ソラマチへ行ってみたいということだったので、一緒に向かった。
友人の意向で東京スカイツリーには上らない方針だったので、東京ソラマチでランチしたあと、東京スカイツリー イーストタワーへと行ってみた。
31階が最上階だけど、食事をしないで外を眺めることができるのは30階。
東西南北のいずれもの眺望が楽しめるわけではなく、一部見えない方角があるが、西側は大体見えるので富士山を撮ってみた。
今日は空気が澄んでいて、よく見える。
いい望遠レンズがあれば、もっと大きく撮れそうだ。
なかなかいい眺め。

友人の子供が3歳の女の子で、かわいかった。
子供の成長は早いなー。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

ake_i

31F!!!

確かここは富士山が見えるところですね。
上まで行かなくてもこんなに富士山が眺められるのは嬉しいですよね^^
3歳、可愛い盛りです。

by ake_i (2013-12-29 20:53) 

micky

富士山が見えてラッキーでしたね!
私が行ったときはダメでした。
by micky (2013-12-29 21:49) 

kou

>ake_iさん、
快晴で湿度が低いときだと、富士山がよく見えます。
30階くらいの高さだと、邪魔する建物がほとんどなくて、なかなかいい感じです。
こういった日は、夕暮れ時に食事をしながら富士山側を眺めても、とても綺麗に見えると思います。

by kou (2013-12-29 22:36) 

kou

>mickyさん、
何度か東京都内から富士山を見たことがありますが、ソラマチ周辺から見たのは初めてでした。
冠雪した富士山はやっぱり綺麗です。
見ることができてラッキーでした。(^^)
by kou (2013-12-29 22:38) 

はらぼー

わー、富士山。綺麗に頭が見えてますねー。
人の子供さんって、なんであんなに可愛く見えちゃうんでしょうね。
ボクも、甥っ子姪っ子が、可愛くて仕方ありませんでした
(今はもう社会人、専門学校生、高校生なんですが。
 高校生くらいから、もう既に叔父さんでした・・・)。
by はらぼー (2013-12-30 00:46) 

kou

>はらぼーさん、
こういうコンディションのいい日は、ランドマークタワー、東京タワー、都庁ビルなど、各地の高層ビルから富士山がよく見えます。
30階くらいの高さだと目の前に同等以上のビルがなければ富士山は見えますし、各地で眺望を楽しんだ人がいたのではないかと。
自分の子供がいないので、人の子供のことしか分かりませんが、友人とか親族とかだと、余計にかわいく親近感がわくというのは間違いないですね。
by kou (2013-12-30 09:51) 

リュカ

おお!富士山綺麗に見えてますね^^
この冬にもう一回くらい展望台にのぼりたいぞー!
本日、Win7 のアップデートちう。
あおに邪魔されて、なかなかすすみませんorz...
「だっこしてーーー!ちゅぱちゅぱしてーー」ってうるさい・・・
by リュカ (2013-12-30 11:02) 

kou

>リュカさん、
Win7にアップデート中ということは、Vistaだったのかと思いきや、ブログを拝見するとXPでしたか。
冠雪の富士山はとてもいいです。
長望遠レンズだったらもっとくっきりと写せそうですが、私の手持ちレンズはここまでです。(^^;
by kou (2013-12-30 13:12) 

ken

富士山が見えると気持ちが爽やかになりますね。
今年はお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by ken (2013-12-30 20:42) 

kou

>kenさん、
富士山に限らず、冠雪した山を見ると、ヤッホーという気分になりますが、富士山はまた格別です。
今年はあまりコメントを残せていませんが、来年はもう少し足跡を残せたらと思っています。(^^)
by kou (2013-12-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0