SSブログ

XBA-C10 [書物・音楽]

XBA-C10密閉型インナーイヤーレシーバー(と言うらしい)を買った。
4年前に購入したウォークマンNW-E044付属のイヤーピースを紛失してしまったので。
高いものを買うのであれば、ネット通販とかの方が安いしレビューも見ることができるので、Amazonなどで購入するのだけど、5000円しないものを買うならそれほど差額もないし、たまたま通りかかった家電量販店で購入。
レビューなどを見ると、なかなか評判がいいようだ。
オーディオ関係は上を見ればきりがなく、下は1000円切るようなものもあり、どういう用途向けにどのくらいこだわるかで値段の幅が大きくなる。
自分が聴くのは128~192kbpsのMP3で、しかも電車の通勤時のみ。
夜中の静かな寝室やオーディオルームでハイレゾ音源を聴くならともかく、電車の音が響く場所では高価なイヤホンでも効果が乏しいと思う。
そう思って実売3000円くらいのXBA-C10を購入。
早速繋いで聞いてみたけど、耳へのフィット感がよく遮音性が高い。
無理した重低音強調型でもなく、聴きやすい。
なかなかいい買い物だったな。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック XBA-C10/B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック XBA-C10/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

リュカ

こういうのを買うとき、いつも分からなくて適当に買ってしまい
結局合わなくて(よく聴こえなくて)使わないものが結構あります^^;
by リュカ (2014-01-14 22:44) 

はらぼー

SONY製のレシーバーを、
ボクも大安売りの際に買いましたが、
iPhone付属のレシーバーよりも格段に音がよく、
フィット感も抜群で、とてもよいです。
by はらぼー (2014-01-14 22:51) 

kou

>リュカさん、
高い物は2万円を超えるようなものもありますし、安いものは980円とかのものもあります。
このXBA-C10はなかなかいいですよ。
色も何色かありますし、おススメです。
by kou (2014-01-14 22:58) 

kou

>はらぼーさん、
今では安物のMP3プレーヤーでも980円とかもあったりしますし、ケーブルやイヤーピースなどの素材も含めて、本当にピンキリだなと思います。
128kbpsのMP3データですら昨日まで聞いていた音と違いがはっきり分かるので、ハイレゾ音源とかだと、もっと違いが出るのでしょうね。
by kou (2014-01-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0