SSブログ

富士山に雲がかかり [雑感]

富士山
今日は日帰りで東海道新幹線を使っての出張だった。
富士山を見るのを楽しみにしていたが、行きは雲がすっぽりと覆い、シルエットもぼんやりとしか分からず。
帰りは雲がかかってはいたものの、それなりに綺麗に見えたので写真に撮ってみた。
新幹線車内から撮るとぶれるし、明るさがちょっと足りなかったりして物足りないのでイマイチだけど。(^^;
富士山あたりでは雲一つない快晴というのはそれほど多くないため、近くに住んでいる人以外はその光景を見られるかどうかは本当に運次第。
自分の場合、東海道新幹線から快晴の富士山を見た記憶は1~2度しかなかったり。

今週は二度新年会があり、今日は二度目。
その記事は明日以降に書く予定。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

はらぼー

山頂が見えると、それなりに画になるものですね。
ボクは大山の山頂に常に嫌われ(雲にいつも覆われて)、
全くいい画が撮れません(--;
by はらぼー (2014-01-18 00:01) 

雅

今日はお疲れ様でした。
男性がいてくれて助かりました(笑)
またそのうち飲みましょう。
自分の旧ブログはこちらです。ご参考まで。
http://r-month.blog.so-net.ne.jp/
by (2014-01-18 00:40) 

ake_i

kouさん、今日は楽しかった過ぎです(笑)
ぜひぜひ、テニスラケット持ってテニス軽くしてソリマチでジャーーーンっと、お米食べましょう。
その時はランニングする人あり、観戦者あり・・・いろいろかもしれませんよろしくおねがいします。
よっしゃ~~~、練習するぞぉ(^_^.)
もし可能なら雅さんとランニングしてからラケット振りますか???
(爆)
今年も春麺あるのかな?????


by ake_i (2014-01-18 01:32) 

cocoa051

珍しい富士山の景色ですね。
by cocoa051 (2014-01-18 07:40) 

kou

>はらぼーさん、
冬の方が空気が澄んでいて、山を撮るにはいいコンディションなのですが、大山のように日本海側にある山だと冬は雲が多そうですね。
富士山と空しかない写真をいつかきちんとじっくり撮りたいものです。
by kou (2014-01-18 08:41) 

kou

>雅さん、
昨晩はありがとうございました。
愉しい話がいろいろと聞けて、いい時間が過ごせました。(^^)
ブログのURLありがとうございます。読んでいるブログに登録しましたが、更新はされる予定ないんですよね。(^^;
by kou (2014-01-18 08:43) 

kou

>ake_iさん、
昨晩はありがとうございました。
ake_iさん、ブログで想像していた通りでした。(^^)
無事にお帰りになられたようで、よかったです。
天気に左右されちゃいますが、ぜひ、テニスやりましょう。
体力はそれほどないので、ランニングしてからだと、たぶん私はテニスコートで走れません。(笑)
マルちゃんのサイトを見ましたが、春夏秋冬シリーズは今はやってないみたいですね。「がんばれ!受験生」シリーズ展開中のようですよ。
by kou (2014-01-18 08:52) 

kou

>cocoa051さん、
新幹線の中から富士山を撮影できるタイミングはそれほど長くない上に、新幹線そのものが速いので、何枚か撮影していると、あっという間に雲で見えない角度になってしまいました。
これはわりとマシな一枚だったので、アップしてみました。(^^;
by kou (2014-01-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0