SSブログ

冷えピタ [雑感]

冷えピタ熱が出ている間、かなりひどい頭痛に襲われていた。
個人的には、風邪で症状が一番出にくい場所。
その分、頭痛系のダメージには弱い方。
ということで救いを求めたのが、買い置いてあった冷えピタ
2年前にも似たようなことを書いていたが、その時は熱さまシートだった。
なぜか子供用なのだけど、これは額の大きさで、あえて買ったもの。(笑)
大きいとその分気持ちいいのだけど、髪や眉毛にかかったところがはがれやすかったりして、小さい方が自分には合うようだ。

幸いなことに体調は戻りつつあり。
週末あたりには、さすがにあちこちのブログへもお邪魔できると思われ。

冷えピタ 子供用 12枚+4枚

冷えピタ 子供用 12枚+4枚

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 16

はらぼー

子供用ですか。
ボクも額が狭いです(^^)

薬の問題があるんですね。
最近は薬の説明もしっかりしてくれる病院も多いです。
アレルギーなどを最初にしっかりと聞かれたりします。
それでも、不安は不安ですよね。
いずれにしろ、インフルエンザの疑いがあるならば、
絶対安静、必要ですね。
by はらぼー (2014-01-24 06:39) 

kou

>はらぼーさん、
前回、熱さまシートのことを書いた時に大人用ではなく子供用の方がいいかもと触れている通り、どうも自分は小さな方が合っているようです。
病院に行ってアレルギーの説明をすればもちろんいいことはわかっているのですが、都心の病院はどこも混んでいて、39℃の熱を抱えて1時間待ってという気にはなかなかなれません。(^^;
最終的には休養+安静だったりしますし。
by kou (2014-01-24 07:16) 

cocoa051

はやく良くなってください。お大事に。
by cocoa051 (2014-01-24 08:31) 

micky

おだいじに!
by micky (2014-01-24 09:37) 

リュカ

熱も下がってきたようですね。良かったです。
週末も、ゆっくり休んで早く復活できますように^^
ブログ巡回は、まだ無理しちゃだめですよ(笑)
by リュカ (2014-01-24 10:20) 

kuwachan

回復傾向だとのこと安心しました。
油断せずにしっかり治して下さいね^^
by kuwachan (2014-01-24 12:57) 

はらぼー

確かにその通りですね。
病気のときに面倒臭いことは極力避けたいですもんね。
ゆっくりしっかり治してくださいね。

by はらぼー (2014-01-24 17:56) 

しん

具合が悪いのにブログ記事をアップするなんて。エライですねぇ~
でも、完全に治すのが先ですよ!
by しん (2014-01-24 19:19) 

ake_i

kouさん。
冷えぴた!!!
これ、良いですよね。
わたしもイザとなると子供用です。
筋肉のためのシップと冷えぴたは常時冷蔵庫に管理してますもの。
それにしても大変な数日でした。
ゆっくりとエンジンかけて、ください。

今日はひさしぶりに行ったコートで秋に膝を骨折した方が復帰してますた。が、やっぱりテニスが好きなんだなとそばで観ていて思いました。
なんでも人間は休息期が与えられてます。
復帰するとき、自分ペースで身体中心。。。
しっかりとかんぺきに治してくださいね。
なんか書き過ぎたかな~~~。えい、送信!!!

by ake_i (2014-01-24 21:15) 

kou

>cocoa051さん、
ありがとうございます。
今日はどうしても行かなくてはならない仕事があったので出社しました。
土日があるので明日明後日はゆっくりと休みます。
by kou (2014-01-24 22:03) 

kou

>mickyさん、
ありがとうございます。
土日休めば普通に戻れると思います。
by kou (2014-01-24 22:10) 

kou

>リュカさん、
土日はどうしてもしなくてはならないことがないので、ゆっくり休めそうです。
ブログの巡回は無理しない程度にしておきます。(^^)
by kou (2014-01-24 22:16) 

kou

>kuwachanさん、
油断しないように、確かにそうですね。
これ以上長引かせると、公私ともにもったいないので注意します。(苦笑)
by kou (2014-01-24 22:23) 

kou

>はらぼーさん、
病院へ行ってきちんと診断してもらうことはもちろん大事なのですが、風邪とかインフルエンザに対してはできることがそれほどないのが実際のところ。
私の場合は諦め半分で病院に行く時間を休養に充てるという形にしています。(^^;
by kou (2014-01-24 22:40) 

kou

>しんさん、
そうなんですよねー。
でもブログ数行書くくらいなら、それほど無理もかかりませんし。(^^;
この土日できちんと治します。
by kou (2014-01-24 22:42) 

kou

>ake_iさん、
温かい言葉を毎回ありがとうございます。
職場でも体調を崩している人が多く、マスク姿が目立ちました。
私もテニスを来週には復活したいところですが、復活できるかどうかは五分五分という感じです、今のところ。
冷えピタとか熱さまシートとか、買い置きがある程度あると安心ですよね。
私も、湿布、足首サポータ、ポカリスエット粉末を、テニスのために複数ストックしてありますよ。
by kou (2014-01-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0