SSブログ

風の強い一日 [雑感]

東京スカイツリー今日の東京の最高気温は15℃。
風が強く、日付を気にしなければ春一番かと思うような一日。
近くのスーパーへ買い物へ出かけたが、風が強くて歩きづらいほどだったものの、肌寒さはなかった。

一方で明日は各地で低温注意報が発令されているほど寒くなるようだ。
場所によっては水道管が凍結したりするとか。
いずれにしても、アップダウンの激しい気温の変化は病み上がりの身にとって、嫌な気温の推移だ……。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

kuwachan

こんばんは。
今日は朝から横浜に出掛けていたのですが、マフラーをしていると
暑い位で思わず取ってしまいました。が、夕方家に戻る頃には一転して
冷たい風になっていて、気温もかなり下がって来ています。
気温の変化が激しいのでどうぞお気を付け下さいね^^
by kuwachan (2014-01-26 20:41) 

うつぼ

暖かいとほっとしますが、一時的だと逆に温度差で体調を崩してしまい
そうで、、嫌ですね。。。

by うつぼ (2014-01-26 20:53) 

ake_i

お!
美しい姿のスカイツリーだ!!!
お買い物に行かれたのですね^^
復活復活(^◇^)おめでとうございますが、油断はなりませんね。
私も先程天気予報見ました。
今日の気温と差が大きいようです。
kouさんもお仕事完全復活なのでしょうから、衣類も体調管理も万全にしてお出かけくださいね。
by ake_i (2014-01-26 21:46) 

kou

>kuwachanさん、
寒暖の差が大きいのはいつの季節でもありますが、1月でここまでの差があると、体調を崩しやすいので、本当に気を付けたいところです。
今日は手袋必須になりそうです。
by kou (2014-01-27 07:07) 

kou

>うつぼさん、
そうですね、インフルエンザも3種類が流行しているようですし、本当に用心しないと。
by kou (2014-01-27 07:28) 

kou

>ake_iさん、
寒さと乾燥とで、身体にとっては非常に守りづらい季節なのに、寒暖差が大きいと困ります。(苦笑)
手袋を持って出るようにし、なるべく早めに帰って休養に努めます。
by kou (2014-01-27 07:32) 

cocoa051

スカイツリーがきれいに見えますね。
いいお天気だったのに、ここ1、2日自宅での静養で出かけられませんでした。残念!

by cocoa051 (2014-01-27 07:36) 

kou

>cocoa051さん、
私もこの土日はほぼ引きこもり状態でした。
この東京スカイツリーも以前に撮ったものです。(^^;
by kou (2014-01-27 07:56) 

リュカ

本当にすごい風でした。
冗談じゃなく、ホームに立っていて飛ばされそうになりましたもん(笑)
上野の博物館に行って、風をさけるために本館から館内を通って平成館に行こうとしたら、工事中で通行止めって(^^;
仕方なく、また強風の中、外を歩いて平成館に行きました。。。
目にゴミがいっぱい入って泣きました・・・コンタクトだし・・・
by リュカ (2014-01-27 11:13) 

はらぼー

スカッとした青空にスカイツリー、映えますねぇ(^o^)
スーパーに行けるまでになられたのですね。
よかったよかった。
by はらぼー (2014-01-27 11:15) 

kou

>リュカさん、
私はコンタクトではないですが、あの強風でやはり目にゴミが入り、散々な目にあいました。(^^;
上野に行かれていたんですね。
by kou (2014-01-27 19:28) 

kou

>はらぼーさん、
冬の空は東京でも美しいです。東京スカイツリーは白系の色合いなので、夜景だけでなく青空との組み合わせもとてもいいですよ。
やっと回復しました。明日あたりから完全回復、と行きたいところです。
by kou (2014-01-27 19:29) 

ソラ茶

スカイツリーとイイ青空ですねー★
この時期は撮っても青が薄くてイマイチな空ばかりですが…(;;)

むこうにコメントを頂いて…もしかして?と思ったら不調でびっくり
回復されたようで良かったです♪
by ソラ茶 (2014-01-29 13:02) 

kou

>ソラ茶さん、
先週は体調不良でグダグダな一週間でしたが、やっと回復しました。
冬の青空は薄い色合いのこともあるのですが、午前中はたまにこんな綺麗な色合いになることもあります。(^^)
by kou (2014-01-29 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0