SSブログ

スカイツリービューから曳舟駅を [旅・場所]

曳舟駅
スカイツリービューに上った時に、あちこちの橋とか神社とかも撮ったのだけど、駅も撮ってみた。
写真は曳舟駅
とうきょうスカイツリー駅の隣駅なので一駅の距離。
フィルターを使ってジオラマ風にしてみた。
こういうゴチャゴチャした街の様子+線路や駅があると、ジオラマっぽさが際立つ。
亀戸や錦糸町あたりを撮っても、ジオラマっぽくなりそう。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 12

リュカ

ジオラマ風、楽しいですよね♪
なんかこの写真を見ていたら、自分がゴジラになった気分になってきたぞ(笑)

踏まないように頑張りますw
by リュカ (2014-01-30 20:38) 

ake_i

違っていたらはずかしいけれどウルトラマンの映像が浮かびました(笑)
シュワーーーーァッチってどこかからウルトラなんとかが出てきそうだ。

カメラって面白いですね(^_^メ)
望遠、マクロ、、、、いろいろやってみてますが、マクロはじっくりと時間かけないと気にいった写真が撮れない。でも、マクロも面白いです。
ヒマなときしか使えないかな・・・・それに持ち歩くのに大変だしぃ。
マクロ専用三脚があればなんとかなっとくする写真が撮れますけれど、それまで持ち運ぶのはかなり余裕あるときのみです(爆)今はお蔵入りしてますが(汗)
by ake_i (2014-01-30 21:33) 

kou

>リュカさん、
ジオラマ風は元の画像を選びますが、本当にミニチュアのセットを見ているような感覚になりますよね。
大きく現像すれば、特撮もののヒーローや怪獣になりきれそうです。(笑)
by kou (2014-01-30 23:00) 

kou

>ake_iさん、
ウルトラマンの特撮ものは東京近郊のベッドダウンあたりのイメージなので、そういわれると違和感がないです。
マクロ、面白いですよね。私も交換レンズとして買った3点の内1つはマクロレンズです。
花とか小物をじっくり撮りたい時用なので、それほど持ち歩いてはいないのですが、なかなか楽しいですよ!
by kou (2014-01-30 23:02) 

はらぼー

これはかわいい感じに撮れていますねぇ。
フィルターだけでこんな風に撮れるなんて、面白いですね。
by はらぼー (2014-01-31 06:54) 

kou

>はらぼーさん、
私が使っているE-P5にはアートモードというのがついていて、モノクロとかセピア以外に、ジオラマというモードがあります。
それを使って撮るとこんな感じに。(RAW現像ツールでも同じことができるので、この写真は後付けで加工してみました。)
by kou (2014-01-31 07:30) 

kuwachan

こんにちは。
ジオラマ風、結構遊べますよね^^
私も高いところに上った時などに、ふと思いついて撮ったりします。
本物のものばかりなのに、おもちゃに見えちゃうところが面白いです。
カメラ、新しいレンズが欲しいのですが、高くてなかなか手がでません(>_<)

by kuwachan (2014-01-31 12:33) 

cocoa051

写真からはよく分かりませんが、京成の曳舟駅は高架になったようで、だいぶ変わったようですね。
by cocoa051 (2014-01-31 12:37) 

kou

>kuwachanさん、
私も望遠レンズが欲しくなっています。
ただ、日常使いするには大きく重くなってしまうことや、値段がそれなりにすることもあって、手が出しづらいです。(^^;
by kou (2014-01-31 20:34) 

kou

>cocoa051さん、
京成線曳舟駅はこの写真の右側あたりになり、写っていないです。
高架化は片側しか完了していないので、まだまだ工事が続くようです。
by kou (2014-01-31 20:36) 

うつぼ

この風景、、以前は見てたんですよねぇ。。(^_^.)
というより実際の写真がジオラマ風になる、、その技術に(@_@)。
by うつぼ (2014-02-04 23:48) 

kou

>うつぼさん、
ジオラマ風に加工する機能はわりと人気なようで、最近はコンパクトデジカメなどでも搭載されていたり、スマートフォン向けの加工アプリがあったりしています。
なかなか面白い高価ですよね。
by kou (2014-02-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0