SSブログ

寒い中 梅が咲く [雑感]

白梅今日は全国的に寒い一日だった。
東京は朝から雪が降っている。
先週もそんなことを書いた気がする。(苦笑)

そんな寒さの中、白梅や紅梅がぼちぼちと咲いてきている。
雪の中の梅もそれはそれで美しいと思うが、花にとっては災難だろうなぁ。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

cocoa051

ホントに寒いです。
こういう1輪の梅の花に心が和みます。
by cocoa051 (2014-02-15 07:57) 

kou

>cocoa051さん、
寒いですね。
今日も雪の影響で電車やバスに遅延や一部運休が出ているところが多く、引きこもる週末になる人が多いのではないかと。
青空の下の梅を撮りに行こうと思っていたのですが、今週もダメそうです。
by kou (2014-02-15 09:21) 

kuwachan

この週末も雪かきですね(笑)
先週よりも積雪量は多いような気がします。
雪も雨を含んで重そうです(>_<)
by kuwachan (2014-02-15 10:24) 

kou

>kuwachanさん、
水分を多く含んだ雪になるという予報通りの雪質だったようで、道路もベシャベシャとした感じです。
雪かきは重労働なので、あまり降らない首都圏だとぎっくり腰とかになる人も多そうです。(^^;
by kou (2014-02-15 13:20) 

ake_i

雪も雨もやんだようだけれどスッキリと晴れた空を見たいですね^^;
この寒空の中、梅の花は何を考えているんだろう(笑)
寒いわ@@;でしょうかね。いえいえ、早くみんなに自分の姿をまじかで見て欲しいって思っているにちがいありませんね。
犬と会話が出来る主人公の本、思いがけずスリルがありとても面白かったです。どこかのコメントに書いた記憶がありますが筒井康隆さんのツボにハマりそうです。まだまだ手元に新しい未読の本があり嬉しい。
いろいろ教えてくださり感謝してます。これからも楽しみです。

by ake_i (2014-02-15 16:27) 

kou

>ake_iさん、
楽しく読める本が手元にあると、時間が過ぎるのを忘れます。
寒いこんな日は引きこもって本を読むのもいいですね。
また近いうちに別の作家の作品について取り上げるつもりです。(^^)
by kou (2014-02-15 20:29) 

しん

梅の花の香り、好きです~
久しく香りも楽しんでいないです。
大雪だけど、着実に春が近づいているんですねぇ、少し嬉しくなります。
by しん (2014-02-16 18:54) 

kou

>しんさん、
ロウバイに続いて、紅白の梅が咲き始めました。
今日は強風だったので梅の木の近くでも香りは感じづらかったですが、穏やかな日の満開の梅の木の近くはいい香りがしますよね。
by kou (2014-02-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0