SSブログ

CP+2014へ [旅・場所]

CP+ポスター今日、CP+という展示会に行ってきた。
カメラと写真のイベント。13日~16日までの4日間の期間行われていた。(今日まで)
これまで行ったことがなかったのだけど、友人が誘ってくれてその存在を初めて知った。
ただ、友人とは昨日の15日に行く予定だったのだけど、昨日は雪の影響で展示そのものが中止に。
友人は15日前提だったので、落ち合わずに、今日ぶらりと向かった。
場所はパシフィコ横浜
仕事ではこのあたりを訪れることもあるが、プライベートではかなり久しぶり。

昼過ぎだったので、みなとみらい周辺でランチを食べてから向かう。
会場付近を歩いている人は、カメラを首から下げている人が多い。
券を出して入場。
大手のカメラメーカやレンズメーカが大きなブースを構えており、その他に関連メーカが出展をしている。
まず、自分が持っているカメラのメーカであるオリンパスのブースへ。
人が多いのでカメラやレンズを触らず、ぶらぶらと他のブースも見てまわる。
フィルタとか三脚とか見ているだけでも楽しい。
オリンパスブースケンコー・トキナ

見ていると、長望遠レンズが欲しくなってしまった。
うーん、でもそれなりの値段がするし、長くて重いレンズを持ち歩くつもりなら、カメラ用のカバンをきちんと買わないとダメ。しばらく悩むことにしよう……。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

cocoa051

こういうショーはあまり行ったことがありませんが、見ているとほしくなるでしょうねえ。
じつは少し前、半分遊びで新しいコンデジ買ったんです。近いうちにアップしますよ。
by cocoa051 (2014-02-17 06:59) 

kou

>cocoa051さん、
新しいカメラを買われましたか。
最近のデジカメはコンパクトタイプでも機能が豊富で写りがいいものも多いようです。
紹介を楽しみにしています。
by kou (2014-02-17 07:31) 

ake_i

楽しいイベントですね。
きっと誘惑がたくさんあったでしょう(笑)
おっしゃるとおり望遠レンズは持ち運ぶために収納バックが必要。
本格的なカメラはこだわりも奥深くなっちゃうし^^
しばらく悩むのね(^_-)楽しみだわ(爆)
by ake_i (2014-02-17 08:30) 

リュカ

みていたら欲しくなってしまうでしょうねー^_^
日曜日は電車、どうでしたか?
パシフィコ横浜にいくと、やっぱりオシャレな店で美味しいもの食べたーい!という欲求が(笑)
by リュカ (2014-02-17 12:21) 

kou

>ake_iさん、
星とか野鳥が綺麗に見られる地域に住んでいるなら、長望遠レンズも役に立つことが多いでしょうし、自動車やバイク関連のレースを撮りたいということでも使えると思うのですが、どちらとも該当しないもので。(^^;
持ち帰ったパンフレットを眺めたり、Webを調べたりする楽しみに、しばらくはとどまりそうです。(笑)
by kou (2014-02-17 19:57) 

kou

>リュカさん、
私が持っているカメラはマイクロフォーサーズ規格なのですが、サードパーティの交換レンズは少ないです。アダプタとか使えばキャノン用とかニコン用を使える場合もあるのですが、その分余計なものが必要となります。
日曜日の電車は特に問題なかったです。行きも帰りも使った電車は全部定刻通りでした。
ランチした店を今日のブログにアップしました!
by kou (2014-02-17 20:00) 

ちゅみほ

お疲れ様でした。
ふふふ。kouさんもいつか「長タマ」デビューするのでしょうか?
とにかく腕の力と腰の力が必要みたいです。
テニスとはちょっと使う筋肉がちがうかも。
by ちゅみほ (2014-02-18 11:28) 

kuwachan

CP+行かれたのですね。
招待券をもらっていたので今年は行こうかと思っていたのですが
雪と東横線の事故でもう行く気が失せてしまいました(笑)
見ると欲しくなるし、行かなくてよかったかな(爆)
by kuwachan (2014-02-18 12:30) 

kou

>ちゅみほさん、
プロが使うような恐れ多いものは、たぶん出番が少なく、三脚からして見直さないといけないので、「欲しいな~」とか言いながら買わない気がします。(笑)
ただ、いま持っているのは一番望遠寄りでも120mm(35mm換算)くらいのため、200mmくらいは欲しいなぁとか思ったり思わなかったり。
いずれにしてもゴッツイ感じになるので、街歩きでは使わないんですよね、きっと。
by kou (2014-02-18 19:31) 

kou

>kuwachanさん、
初めて行きましたが、会場も通路も広いものの、ブースの中は人がいっぱいで、あまりゆっくりとは見ることができませんでした。
それでも、いろいろな機材とか作例とか見ているだけでも楽しめたので、行って良かったです。
カタログをいろいろともらってきたので、それを眺めて時間を忘れてます。(笑)
by kou (2014-02-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0