SSブログ

冷え込むなー [雑感]

スカイツリービューから見た景色今日の東京都心はいい天気。
日中は青空が広がり、春が近づいている、かのように見えるが、実際には気温が低く。
道の脇や日陰の一部には雪も残り、空気が冷たく、今日は寒かった。
さっき帰ってきたところだけど、外気温4℃とか。
2月後半にしては寒い。

今月は毎週どこかに出張に行っているのだけど、金曜日も出張予定。
今週半ばには雪が降るという予報が先週末くらいに出ていたが、今日見ると大丈夫そうな気配。
雪で足止めされるのは勘弁してほしいので、ありがたい。(^^;
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

リュカ

雪の心配はなくなったみたいで
一安心ですよね。
出張があると、やっぱり天気はいつも以上に気になりますよね。
今日はなんだかダメー。
朝から片頭痛です(T^T
帰りたい・・・
by リュカ (2014-02-19 10:06) 

ake_i

晴れてるけれど寒いです。
kouさんは出張続きなのね。
天気予報も雪って発表されるとドキっとします@@;


リュカさんは偏頭痛。
私は背中筋肉痛。
あ、仕事でも筋肉使うんで・・・温泉入りたい(笑)
by ake_i (2014-02-19 11:45) 

kuwachan

3週連続の雪かきは回避されたようでホッとしています。
雪がまだたくさん残っていて、朝は気を付けていないと路面が
凍結しているし、冷蔵庫状態ですよね(笑)
by kuwachan (2014-02-19 12:29) 

はらぼー

関東がここまで雪にやられるとは・・・。
映像でその大変さを思い知らされます。
寒さも例年よりきついのでしょうか。
by はらぼー (2014-02-19 14:01) 

kou

>リュカさん、
片頭痛ですか。私は風邪でも頭痛は滅多にないタイプので、稀な頭痛にとても弱く、途端にグダグダになります。(^^;
出張は雨でないことを願うのが通常なのですが、ここのところの天気のせいか雪でないことを願う方の優先度が上がっています。(笑)
by kou (2014-02-19 20:50) 

kou

>ake_iさん、
3月までわりと出張が続きます。
お客さんの期末が近いことと、いろいろな件が重なったこともあり、今年はいつもより多いです。(^^;
おかげで出張ネタがそれなりに溜まっていて、2月~3月のブログはそのあたりの記事もちらほら出る予定です。
by kou (2014-02-19 20:54) 

kou

>kuwachanさん、
3週連続で積雪とか、首都圏だと考えづらいですよね。
今回はあちこちで孤立したり事故が相次いだり、本当に大変な寒波の影響が出ています。
来週あたりからは少し暖かくなるようですが、当分の間は寒さ対策が必要みたいです。
by kou (2014-02-19 20:56) 

kou

>はらぼーさん、
東京都心部で何日も積雪が残るということ自体が珍しいことですが、2週連続で積雪があり、記録的な量だったという点は誰もにとって想定外なことだったと思います。
そういう意味では、今年は異例な寒さが襲ってきているような。
by kou (2014-02-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0