SSブログ

俺の塩で俺は勝つ 丸鶏だし塩焼そば [飲食・料理]

俺の塩で俺は勝つ 丸鶏だし塩焼そば写真は、俺の塩で俺は勝つ 丸鶏だし塩焼そば
このシリーズ、ラーメンはあまり好みではなかったが、焼きそばの方はまあまあ。
焼きそばで熱湯一分というタイプは珍しい。
細い麺だから一分で十分ということのようだ。

それはそれとして、インスタントラーメンの種類に比べるとインスタント焼きそばの種類が少ないのはなぜだろう。
スーパーでもコンビニでもカップ麺売り場に行くと、焼きそばは数種類しかない一方で、ラーメンは十種類を軽く超える。
焼きそばのニーズの方が少ないのだろうけど、こんなに差ができるとは。考えてみれば、うどんとかそばもラーメンに比べれば断然少ないし、不自然なことでもないのか。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

はらぼー

味のバリエーションが少ないのが、
焼きそばの種類が少ない理由かもしれませんよ。
確かに、ラーメン好きが多いから、
そのニーズに合わせているというのもありますかね。
by はらぼー (2014-02-27 08:12) 

cocoa051

インスタントの焼きそばに凝った時期がありましたが・・・。
これ、未体験なのでそのうちにいただきます。
by cocoa051 (2014-02-27 08:13) 

リュカ

焼きそばは、そこまで好みの食べ物ではないのですが
なぜかインスタント商品だと、焼きそばが好きなんです(笑)
でも確かに種類は少ないですよねー
by リュカ (2014-02-27 10:04) 

ake_i

これ、衝動買い?して食べましたよ^^;
麺と味、私は好きだな!
それから写真撮らなかったけれどチキンラーメンの受験生も、
合格は「ゆずれない?」みたいなフレーズで柚子胡椒オイルがついてました。
やはり焼きそばよりラーメンのほうが断然種類が多いですね。
仕事の合間に食べなくちゃならないランチのときはカップ麺のお世話になりつつあります:(

by ake_i (2014-02-27 10:05) 

kuwachan

カップ麺の焼きそばって実は食べたことがないのです。
どうも焼きそばにお湯を入れてっていうのがダメで、
焼きそばは、やっぱり焼いてもらいたいんです^^
by kuwachan (2014-02-27 12:24) 

kou

>はらぼーさん、
確かに味のバリエーションは焼きそばの方が少ないですね。
塩系、タレ系、ソース系くらいでしょうか。
あと、コンビニだとお湯をもらうことはできても、お湯を捨てる場所がなかったりとか、他の面もあるのかもしれません。
by kou (2014-02-27 20:06) 

kou

>cocoa051さん、
インスタントの焼きそばは、たまにやたらと食べたくなります。
このシリーズは、今年1月から展開しているようですが、受験生応援シリーズとあるので、そろそろ流通在庫だけになっているかと思います。買うならお早目に。
by kou (2014-02-27 20:08) 

kou

>リュカさん、
私も同じ感覚です。焼きそばは自分ではまず作らないですし、屋台物などでも優先度がかなり低いのですが、インスタント系焼きそばは食べたくなることがあります。
種類が少ないのは、味や具に差をつけづらいというのはあるでしょうね。
by kou (2014-02-27 20:10) 

kou

>ake_iさん、
ブログ記事で取り上げられていたので、食べられたのだなぁと思いながら読みました。
細麺の焼きそばはインスタント系では珍しいと思います。
仕事の合間で時間が短いと、どうしてもファーストフード系になりますよね。(^^;
by kou (2014-02-27 20:12) 

kou

>kuwachanさん、
この手のインスタント焼きそばは未体験でしたか。
麺の具合はまあまあとしても、具材は明らかに鉄板焼きのものには見劣りしますし、外で食べる方が美味しいのは確かです。(笑)
by kou (2014-02-27 20:14) 

ake_i

kouさん。。
焼きそば商品の背景に
ひきしまったブラックが見事です。

いや、朝のコメント書くときに思っていたのに食べた感想が大流出して(汗)
失礼しました<*)) >=<

by ake_i (2014-02-27 22:57) 

kou

>ake_iさん、
ありがとうございます。(^^)
黒い布は使い勝手がいいです。実際に白い布の出番の方が少なくて。
明るいものを撮る時は黒系、暗いものを撮る時は白系としているのですが、飲食関係は明るい色のパッケージが多いせいもあるかもしれません。
by kou (2014-02-28 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0