SSブログ

権現堂公園のヤギ [動物]

ヤギヤギ
ヤギ権現堂公園には数匹のヤギがいる。
行くまで知らなかったのだけど、まだ小さいヤギが多くてかわいい。
無心に草を食むヤギたち。
全部で6匹のヤギがいて、その内4匹は昨年12月にやってきたようだ。
子ヤギ、意外と動きがすばやくて、なかなか落ち着いて写真を撮らせてくれない。(笑)
小さい動物の動きが早いというのは、どれも同じなんだな。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

micky

無心に草をはむ様子がかわいいです。
ヤギはポーズをとってくれないから、撮影が難しいでしょうね(笑)
by micky (2014-03-24 09:06) 

リュカ

わお、可愛いですね!
やぎ、のんびりのイメージがありますが素早いのですね(笑)
うちのあおは、ぼやーーんとしてるので、
かなり撮りやすいですww
うみはダメ(笑)
by リュカ (2014-03-24 12:09) 

kuwachan

子供は人間も動物も予想外の動きをするので写真を撮るのは難しいですよね^^
とっても可愛らしく撮れています。見ているだけでほっこりとしてきます。
by kuwachan (2014-03-24 12:18) 

kou

>mickyさん、
はい、ポーズとかとってくれません。(笑)
そういう自然な感じが良いといえば良いのですが。
春になって柔らかい葉が伸びてくるので、子ヤギにとって美味しい時期でしょうね。
by kou (2014-03-24 20:15) 

kou

>リュカさん、
跳ねて歩くように見えるほど、躍動感にあふれた子ヤギたちでした。
草を食む時も、次々と場所を変えて忙しそうで。(笑)
あおちゃんやうみちゃんを部屋の中で撮るのもかなり大変そうだなぁといつも思いながら見てます。
by kou (2014-03-24 20:32) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、ナマケモノやコアラくらいボーっとしてくれると撮影しやすいのですが、そういう動物の方が少ないような気がします。(^^;
この子ヤギたちは人を全然恐れない感じでしたので、小さい子供のいる家族には楽しい場所だと思います。
by kou (2014-03-24 20:45) 

ake_i

かわいいいぃい!!!
子やぎちゃんなのね^^かなり、すばしっこいでしょう。
アップされてる3枚はドンピシャで撮れてますね、さっすがあ(^_-)
走る子も食事にさせる力がkouさんにはあるのかも(笑)
by ake_i (2014-03-26 12:46) 

kou

>ake_iさん、
はい、とってもかわいかったですよ!(^^)
3世代家族と思われる人たちがしばらく立ち止まって、写真を撮ろうとしていましたが、子供と一緒にヤギを撮るのは難しかったようです。
いや、私の腕ではなく、本当にめいっぱい食事してました。
一か所にとどまらないのが不思議なほど、動き回っていたのですが、どういう理由なのかは不明です。(笑)
by kou (2014-03-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0