SSブログ

コートを脱いで [雑感]

松の葉昨日からコートを着ずに通勤している。
天気が良く、気温も上がるので、防寒のための小物がなくても全然問題ない。
コートなしだと身軽なので通勤する身としてはありがたかったりする。
今週末まではこの状態が続くらしいが、来週初めあたりは少し気温が下がるようだ。
コートをクリーニングに出すのはもう少し待った方がいいかな。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

cocoa051

きのうは暖かかったですね。
上野公園もたくさんの人でしたよ。
いよいよ満開・・・楽しみですね。
by cocoa051 (2014-03-26 02:10) 

kou

>cocoa051さん、
本当に暖かい一日でした。
男性ではコートを着ていない人が随分多かったような気がします。
これからソメイヨシノの季節。楽しみです。(^^)
by kou (2014-03-26 07:05) 

リュカ

いつクリーニングに出すか、悩み中です(笑)
もうさすがに急激に寒くなることはない・・・と思いたいですけどね^^
by リュカ (2014-03-26 09:59) 

kuwachan

真冬の重いコートだけクリーニングに出しましたが
後はまだ待機中です。結構花冷えってあるので^^
by kuwachan (2014-03-26 12:14) 

ake_i

コート、必要かそうでないかと微妙な時期です。
大丈夫だと思っても夜になると、コートが欲しかったりするもの。
クリーニングに早く出したいけれど、まだですね><
身軽になるこれからの季節、大好きだ^^;
by ake_i (2014-03-26 12:51) 

kou

>リュカさん、
まだ冬物を全部片づけるには微妙な時期ですよね。(^^;
来週前半は少し気温が下がるようなので、もうしばらくは様子見しておいた方がよさそうです。
by kou (2014-03-26 21:06) 

kou

>kuwachanさん、
女性は冬物だけでなく春物のコートとかもありますよね。
男性が通勤時に着用するコートは大体冬用なので、その場合は着るか脱ぐかのどちらかしかありません。(^^;
春物はもうしばらくクリーニングに出さない方がいいでしょうね。
by kou (2014-03-26 21:13) 

kou

>ake_iさん、
風が穏やかなこともあり、ここ数日は日中にコートがあると邪魔だなと思うような気温でした。
夜になって冷え込んできたり、風が強いと肌寒く感じたりしますので、もうしばらくはコートを完全にしまい込まない方が良さそうです。
これからの季節、外出しやすくなるので、あちこち出かけようと思っています。(^^)
by kou (2014-03-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0