SSブログ

カフェダイニング インドシナ [飲食・料理]

タロイモプリンとアイスのプレートちょっと前のことだけど、休みの日にカフェダイニング インドシナへ入った。
汐留シオサイトの地下2Fにあるインドシナ料理の店。
カフェタイムだったので、インドシナの料理は食べず、スイーツをいただくことに。
カフェタイムのスイーツは、タイのバナナチマキ、クルアイトード(揚げバナナ)、タピオカ・ココナッツミルク、自家製マンゴープリン、タロイモプリンとアイスのプレートの5種類。
その中から選んだのは、左の写真のタロイモとアイスのプレート。
タロイモを使ったプリンは素朴な味わい。
パンの耳を使ったプリンにサツマイモ風味が加わったような感じに近いかな。
個人的には好みな食感と味わいだった。
添えられているアイスはココナッツアイス。
タロイモプリンとアイスのプレートは単品で頼むと680円なのだけど、カフェタイムのカフェセットにすると850円で飲み物も付くのでお得だ。

ベトナムコーヒードリンクはベトナムコーヒーをチョイス。
アジアンな店らしく、蓮茶やマンゴーラッシー、グァバ、ココナッツジュースなどもある。
ベトナムコーヒーは久しぶりに飲んだなぁ。
練乳と濃いめのコーヒーはちょっと癖になる味。

休日なのに汐留シオサイトはガラガラだった。
改装を控えてのことらしいけど、できたばかりの頃の混雑具合が嘘のようだ。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

cocoa051

インドシナ料理って、意外に珍しいですね。
タイとかのエスニック料理はそこそこにあるのに、インドシナ料理と銘打ったところはあまり記憶にないんです。
by cocoa051 (2014-03-28 01:46) 

kou

>cocoa051さん、
同感です。ベトナム、タイ、インドなどの国単位の料理店は多いですが、インドシナという切り口で看板を掲げているのは珍しいです。
タロイモを使ったデザートを食べられるのも少し珍しい気がします。
by kou (2014-03-28 07:41) 

kuwachan

同じようなスポットに同じようなお店が・・って多くないですか?
足の引っ張り合いになっているような気がします。
by kuwachan (2014-03-28 12:15) 

kou

>kuwachanさん、
確かに同じようなエリアに似たようなお店が鎬を削るというのは結構ありますね。
それにしても汐留シオサイトは驚くほど閑散としていました。(^^;
by kou (2014-03-28 23:17) 

ake_i

インドシナ料理の中にアジア料理メニューがあるのですね。
ベトナムコーヒー!!!
美味しいですよね!(^^)!
あの練乳がたまらんです。
by ake_i (2014-03-29 16:10) 

kou

>ake_iさん、
ベトナムコーヒー、美味しいですよね。
練乳+濃いめのコーヒー、ちょっと癖になる味です。(^^)
by kou (2014-03-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0