SSブログ

東京スカイツリー“桜特別ライティング” [旅・場所]

東京スカイツリー“桜特別ライティング”2014/3/17(月)~4/13(日)の間、東京スカイツリーのライトアップが桜特別ライティングとなっている。
“咲”と“舞”の2種類あり、開花宣言前までが“咲”で開花宣言後は“舞”。(開花宣言日と最終日は両方点灯する。)
この写真は“舞”。“咲”よりも濃い色。ソメイヨシノというよりはカワヅザクラとかカンヒザクラのような色。
日頃は青系と紫系なので、赤系の色合いはわりと珍しく感じる。

ちなみに風が強いので、今日は展望台には上れないらしい。
雨の降る日は外からのライトアップもよく見えないこともあるので、そういう日に事前予約で旅行の計画をした人にはちょっと不運かもしれない。
実際のところ、今日は夕方あたりは雨の影響がないようなので、展望台には上がれなくてもライトアップはそれなりに迫力ある状態で見れると思う。こういう日はまだ救いがあるけど、雨雲がかかると、半分以上見えないこともあるので……。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

kuwachan

ということは、金曜の夜に見たライトアップは桜特別ライティングだったのかしら?ラッキー(*^^)v
今日の風は凄かったので上がったとしても相当揺れたのではないでしょうか。考えても怖そうです^^
by kuwachan (2014-03-30 23:21) 

ake_i

うんうん↑
kuwachanと同じこと思った。
桜特別バージョンだったのね?(^_-)??
スカイツリーが近くてソラマチが歩いていけたら私は散財しているかもしれません(笑)楽しい魅力的な街です!!!
今日は今のこの深夜も嵐のような強風。そんな中でスカイツリーはたくましく存在してるのですね。
by ake_i (2014-03-30 23:45) 

cocoa051

隅田川沿いの桜とスカイツリーのライトアップのシナジー効果で当分の間大賑わいしますね。
by cocoa051 (2014-03-31 06:50) 

kou

>kuwachanさん、
金曜日の夜に見たライティングは、桜特別ライティング“舞”でした。
最初の候補日だと、このライティングではなかったですね。(^^)
かなりの強風で飴も強かったので、昨日の午前に観光に訪れた人は、外に出ての写真撮影も難しかったと思います。
by kou (2014-03-31 07:00) 

kou

>ake_iさん、
特別バージョン“舞”でした。
強風だったので、展望台は朝から稼働していなかったです。
この強風で花見に出かけた人も少なかったみたいですね。
ソラマチはいろいろな店があり楽しい場所ですが、かなり混むので、私の場合は何かの明確な目的や覚悟がないと訪れられません。(笑)
by kou (2014-03-31 07:03) 

kou

>cocoa051さん、
東京タワーも桜とセットで観光できますが、東京スカイツリーはショッピングの楽しみやプラネタリウムなどの施設が充実していますし、近くには浅草や隅田川などの観光資源もあり、ずっと混雑が続きそうです。
by kou (2014-03-31 07:05) 

リュカ

昨日、夜桜をちょっと見た帰り、スカイツリーのライトアップも見ました^^
でもデジカメのバッテリー切れで撮れず。
相方君にブロガー失格と、さんざん嫌みを言われましたorz
by リュカ (2014-03-31 16:13) 

kou

>リュカさん、
デジカメで撮れなかったのはちょっと残念でしたね。
相方さんも残念だったのでしょう。(^^;
まだ夜桜が楽しめますし、スカイツリーもライトアップしていますので、再チャレンジということではどうでしょう。(^^)
by kou (2014-03-31 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0