SSブログ

夜明け前の東京スカイツリー [旅・場所]

東京スカイツリー
たまに東京スカイツリーの写真をアップしている。
ライトアップ、すっきりと青空の下、あるいは朝焼けなど、わかりやすいシーンで撮影したものが多かった。
今回はどちらでもなく。
ちょうど1ヶ月前の朝5:30頃に撮ったもの。
こういう写真は、雲の多い日で日が沈んだ直後とかも撮れることがある。
色合いがほとんど青系になるので、ちょっと独特な雰囲気に。
こういう時は、雲があった方が変化が付いた写真になりやすいかな。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

リュカ

朝5:30??
早起きをして撮りに行ったのかしら?
それとも朝帰りだったとか!!!???(@o@
スカイツリー、この時間は灯りはついていないのですね。
静かに夜明けを待ってるという感じがします^^
by リュカ (2014-04-21 22:17) 

kou

>リュカさん、
この時は、早く起きてしまったのでって感じです。(笑)
東京スカイツリーは、ライトアップを終えると、翌日までずっと消灯していますね。
ライトアップ抜きでのこういった写真は、明け方か、ライトアップ直前の曇った日にわりと撮りやすいように思います。
静かな感じがして、独特な空気感があって個人的には好きな色合いです。
by kou (2014-04-21 23:04) 

ake_i

う~~~~~ん、素敵だな~。
パリの街みたいな色だ!!!
なかなか見ることが出来ないシーンですね^^
私は週に1,2度海浜幕張に行くのですが、それはもちろん昼間。
鮮明、うっすら、ぜんぜん見えない・・・の三つ。
スカイツリーのこういった表情がみることが出来るのも、とても楽しいです。

by ake_i (2014-04-21 23:15) 

kou

>ake_iさん、
明け方の雰囲気は自然の中でも人工物の中でも、独特なものがあって好きです。かなり早起きしないと実感できない光景ですが。(^^;
海浜幕張からだと、空気の澄み具合とか湿度の高低にかなり影響を受けそうですね。
なかなか見ないような光景も、できればまたアップしていきたいと思います。(^^)
by kou (2014-04-22 07:57) 

kuwachan

夜明け前のスカイツリーは絶対という位見る機会がなさそうです!
ツリーの右側にある白っぽいのはお月様かな?
画像全体が青っぽいトーンになっているところがとってもステキです^^
by kuwachan (2014-04-22 13:03) 

cocoa051

落ち着きましたらゆっくり参ります。
by cocoa051 (2014-04-22 14:34) 

kou

>kuwachanさん、
夜明け前の東京スカイツリーはなかなか見る機会がないですよね。
そうですね、ツリーの右側にある白っぽいのは月です。
青っぽいトーンの写真は、空に限らず好きなものの一つです。
by kou (2014-04-22 19:45) 

kou

>cocoa051さん、
落ち着かれたら、またこのブログに顔を出してくださいね。
お待ちしてます。
by kou (2014-04-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0