SSブログ

厳戒態勢の影響で [旅・場所]

東京都庁ビルオバマ大統領の来日に合わせて、都心各所の警備が強化されている。
今日仕事で訪問した新宿の東京都庁ビル周辺は、それほど大勢の警官がいるとかという光景はなかったが、地下鉄の出入り口に警官がいたり、ゴミ箱が撤去されていたり。
ちょっと困ったのが、日頃使わないコインロッカーを今日に限って使いたかったこと。
コインロッカーも封鎖されて使えなくなっていた。(^^;
雨が降りそうな中、外を持ち歩きたくなかった荷物を訪問先から預かっていたのだけど、しょうがないので持ち歩くことに。
結果として、懸念していた雨はそれほどでもなかったので、荷物に何ら問題はなかったのだけど、これはちょっと想定外だったなぁ。(苦笑)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

ake_i

オバマ大統領が来日されるという一報を知ってから、厳戒態勢に入った先日まで・・・こうなるだろうなと思ってました。
私も駅のコインロッカーを使うことがあるので、先週の金曜??かな?もう使えなかったですwwwkouさんは今日、ドンピシャで使えなかった・・・でも、ことはうまく運んで良かったですね。
久しぶりのテニス。身体の調子は別として・・・楽しかったでしょう。
私も久しぶりに早朝の屋外テニスを一時間ばかりしました。もう日焼けするんですよねー@@。仕事しながら、てにす!!!お互いに楽しみましょう!(^^)!
by ake_i (2014-04-22 23:00) 

kou

>ake_iさん、
仕事をしているときはコインロッカーを使うことは滅多にないのですが、たまたま今日はそんな日でした。
土砂降りだとまずいなぁと思っていたのですが、小雨で済んで良かったです。
筋を痛めたのでテニスができないのはしょうがないのですが、他の運動をしていないので、運動不足を実感しました。(^^;
by kou (2014-04-22 23:15) 

リュカ

平日は全然電車に乗らないので、こっちは平和に暮らしてます(笑)
でも金曜日の夕方は空港に行くから、
オバマさんは午前中に日本を離れるけど、まだ影響は残ってるのかなあ?
by リュカ (2014-04-23 09:34) 

kou

>リュカさん、
今日は新宿とか霞ヶ関とかに限らず、あちこちで警察官の姿を見ました。
本当に厳戒態勢のようです。
金曜日の夕方はたぶん大丈夫だと思いますよ? コインロッカーや自動販売機は平常モードにまだ戻っていないかもしれませんが。(^^;
by kou (2014-04-23 19:50) 

kuwachan

私の勤め先はアメリカ大使館からそう遠くないところなので
2車線の道路を1車線にして検問していましたよ^^
by kuwachan (2014-04-24 12:12) 

kou

>kuwachanさん、
重要人物の移動に関しては、やむを得ないと思います。
毎週のように続くと、警備する方も大変でしょうし、うんざりするでしょうけど。(^^;
by kou (2014-04-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0