SSブログ

部下たちと [飲食・料理]

ビール給料日ということもあり、飛び石連休前ということもあり、少し遅くまで残っていた部下2人と夕食がてら飲みに行った。
あまりそういうことをする方ではないのだけど、順調に仕事をしてくれていて、結構無理もしてもらっていたこともあり。
いろいろと話したけど、たまにはこういうのもいいなぁと思う。
悪口なし、公私のバランスのいい会話。プライベートの楽しい話とか。

仕事をしていれば、気分の乗らないこともあれば、理不尽な目に合うこともあるけど、一緒にやっているという感じがあるのはいいことだ。
ちょっと酔っぱらっているので、今日のブログは以上で。(笑)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 8

ake_i

仕事仲間と落ち着いた時間を過ごされたようですね^^
kouさんとしては珍しいのでは??
同僚や部下とこういった仕事以外の時間をもつことも良いことです。
私は個人業ですが、同業の仲間としみじみとした時間を作る、過ごすのも意外と好きな方ですが・・・お互いに時間調整に苦しみます。
kouさん!!!酔っぱらっていてもちゃんとアップしてるwww!(^^)!
さすが~♪

by ake_i (2014-04-26 08:32) 

kuwachan

kouさんが誘われたのですか?
その昔たいた会社で毎日のように誘われるのには閉口したことがありますが、たまにはいいですよね。バランスのよい会社でよかったですね^ ^
by kuwachan (2014-04-26 10:02) 

kou

>ake_iさん、
私としてはかなり珍しいです。
基本的には職場の人と飲むことはほとんどないです。
「仕事上の付き合いだけの飲みニケーション」とか大嫌いな言葉で。(笑)
今回はいつも昼飯を一緒に食べている気心の知れたメンバーだったので、たまにはということで。
by kou (2014-04-26 10:38) 

kou

>kuwachanさん、
私が誘うのは年に1回以下くらい珍しい(笑)のですが、今回はそうでした。
基本的にはそれぞれプライベートもあるし、自分は自分で社外にも友人もいるしで、誘わないですね~。
私は仕事関係の飲みは社内外問わず、極力回避するタイプです。
by kou (2014-04-26 10:42) 

cocoa051

部下は持たなければいけないけど、気遣いもたいへんですよね。
がんばってください。
by cocoa051 (2014-04-27 03:08) 

kou

>cocoa051さん、
気遣いは大切ですね。
いろいろな性格や適性があるので、悩みはつきませんが、雰囲気よくありたいと思っています。
by kou (2014-04-27 04:10) 

うつぼ

職場の飲み会は毒吐きばかりなので、そういうことのない呑み会、、
私も心がけないとなあ、と反省反省。。

こういう場で、日頃見えない姿が見えるのはいいですね。(^_^)
by うつぼ (2014-04-27 09:46) 

kou

>うつぼさん、
毒吐きもいいですよ!
ストレス溜め込んでもいいことないですし。
今回のメンバーは私とは違って悪口言わないタイプ。
仕事のことで相性が悪くよく攻撃してきた別のメンバーのことも、彼は頭が良いとか言っていて、しみじみとイイヤツだなぁと思いました。
見習わないとと。(^^;
by kou (2014-04-27 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0