SSブログ

SPAGHETTERIA BUONO!でランチ [飲食・料理]

パン&前菜3種の盛り合わせパスタ 鶏せせりとアスパラガスのオイルソース
ティラミス数週間前に、丸の内にあるSPAGHETTERIA BUONO!でランチをする機会があった。
土日のランチ用のWEEKEND LUNCH MENUから、前菜+パスタ+デザートのセットをチョイス。
パン+前菜3種のプレート、パスタは鶏せせりとアスパラガスのオイルソースを、デザートはティラミスを選び、注文。
味はわりとどれも良かった。

ただ、店のオペレーションはイマイチ。
口コミサイトなどでも、どうも店員教育には力を入れていないようだというような書込み(不満)が何件も散見されたが、自分が見ても、キビキビ気配りしながら動ける人と、愚鈍で非効率的な動きをする人とがあからさまに感じられるほど。こういうのを見ていると、チップ制度だと収入格差が出るだろうなぁと。
他の店の多くが行列できていたのだけど、ここが空いている理由はたぶんこれだ。

SPAGHETTERIA BUONO!の店内店の中にイタリアのワインや文化遺産の本などを自由に手に取ることができるようなコーナーがあったり、清潔感のある明るい内装だったりと工夫されているところもあるけど、これだとリピートはしない人もいるだろうな……。
同じグループのWIRED CAFEとか伊右衛門サロンとかはごく普通なのに、不思議だ。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ake_i

鶏せせり!!!><?これがランチにでてくるのですか???
このパスタ興味ある!!!!!従業員の方のキビキビ感が足りないのは、気に入らないでしょうでしたか???><。
チップ制度の国だと、私は厳しい判定をしていまします@@;が、ここは日本。いろんなお店がありますね。お店の良いところも、そうでないところも・・・含めながら書かれているkouさん、読んでいて小気味よいです。ほんと!!!
いま、つつじが全盛期ですね。運転しながらだとなかなか良いつつじに出会っても車を止めて撮影できなくて(涙))))今日は白バイもかなり多かったです。駐禁されてたりスピード取締とかデス(;O;)
最初の写真をみて美味しいパスタが食べたくなっちゃった♪
テルツォのパスタ以来美味しいパスタ食べてないな~~~~☆;
by ake_i (2014-04-28 22:05) 

kou

>ake_iさん、
パスタは5種類の中から選べました。他は「海老とブロッコリーのアーリオオーリオ」「フレッシュモッツァレラとバジルのトマトソース」「アモーレミートソース」「カルボナーラ」でした。
時期によってパスタの種類が違うので、鶏せせりを使ったパスタに出会えるかどうかは運次第のようです。
この店は食べログなどで料理の点数はわりと高いようですし、接客を気にせず提供ペースも気にしないなら、内装も味付けも良かったので悪くないかと。東京駅近辺で、比較的空いてますし。(笑)
美味しいパスタ、たまに無性に食べたくなりますので、気持ちはよくわかります。(^^)
by kou (2014-04-28 23:06) 

cocoa051

イタリアンはいまひとつ気が向かなくて・・・。でもティラミスは食べたいです。
by cocoa051 (2014-04-29 07:03) 

kou

>cocoa051さん、
ここのティラミス、美味しかったです。
料理はいいので厨房はGoodなのですが、3人の店員中1人の若い女の子だけがマトモで、あとの2人はダメダメでした。(T_T)
by kou (2014-04-29 07:18) 

kuwachan

丸の内で空いていてお味の方は結構いいとなると、急いでいるときとかには使えるかもしれませんね(笑)
でも、普通は気持ち良く食べたいので、接客がいいところを選んでしまいますよね。
バイトさんを選ぶときにもうちょっと考えたらいいのに・・・残念ですね。
by kuwachan (2014-04-29 07:38) 

リュカ

飲食のサービス業はとくに、お客さんに気持ちよく過ごして貰う空間作りしてほしいです^^
カウンター越しや厨房から怒鳴り声が聞こえてくるお店もありますが、あまり気持ちいいモノじゃないです(笑)
お客さんには聞かせないでほしいなーって思います。

by リュカ (2014-04-29 09:54) 

kou

>kuwachanさん、
10人以上他の店舗が並んでいる中、ここは並んでいる人ゼロでした。
もっともオペレーションが悪いので、席は空いているのに待たされましたが。(笑)
時間があって心に余裕がある時なら、ここも悪くないかと。でも急いでいる時はおススメできません。(^^;
by kou (2014-04-29 11:34) 

kou

>リュカさん、
戻ってこられたみたいですね。(^^)
飲食関係は味がもちろん大事ですが、ある程度普通以上の手際でこなしてほしいなぁと思います。
そういう点では、ここのオペレーションに不満を抱いた他の人たちの気持ちがよくわかる、悪い見本の店でした。
リュカさんが書かれている通り、怒鳴り声が聞こえてくる店とか、店員同士が客の前でだべっている店とかで、あまりにひどい場合には、私は基本的に二度目なしにしてます。
by kou (2014-04-29 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0