SSブログ

Mammacafe 151Aでランチ [飲食・料理]

Mammacafe 151A外観昨日のブログで書いた通り、先週末は木場公園を訪れたのだけど、その前に腹ごしらえした店がMammacafe 151A
1年くらい前にオープンしたようで、新しく綺麗な外観と内装。
門前仲町あたりからこのあたりにかけては、お洒落な店が多い気がする。
テーブル席だけでなくカウンター席もあるので、1人で入店する人も多そう。
自分もカウンターに案内された。
ランチメニューを見て何を食べるか悩む。
ハヤシライスとか有精卵のたまご飯とかもよさそう。
結局「本日の151A膳」を選んだ。
本日の膳は「若鶏の和風クリーム煮」。

本日の151A膳
ほどなくして若鶏の和風クリーム煮のランチセットが運ばれてきた。
五分づきのご飯と味噌汁、ひじきとピーマンの2品が付いている。
この店は有機や無農薬の食材を使ったメニューが中心らしい。
味付けも、そういった優しい味わい。

アイスカフェラテ食後にカフェラテをいただいた。
カウンターの向こう側には木場公園の木々が見える。
公園を散歩する前とか、その後とかに立ち寄る人も多そうだ。
モーニングメニューは、ソーメンとかおにぎりとかのセットがある。夏場は暑くなる前に散歩して、ここで朝飯を食べて帰るのもいいかも。

ちなみに、この151Aは「ひゃくごじゅういちえー」とか「わんふぁいぶわんえー」ではなく「いちごいちえ」と読む。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ake_i

へぇーーーー!(^^)!すごい身体のために良さそうなメニューを提供してくれるお店ですね!!!
kouさんが召し上がったチキン料理もひじきとピーマンのお野菜もついて、すっごい魅力。ひじきもちょっとだけ食べたくても作るのは沢山になっちゃうし調理は大変だし@@;
リンクされていたHPも観ました。
豚のハニーソテーとかカツオのサラダ仕立てとか、勉強になりました!
朝のお食事もソーメンやおにぎりだと私は嬉しい派です。
公園ってゆっくりと歩いてみると楽しいのですよね♪
今日は豆腐を16分割しました。意外とその倍は大変ですよ。冷奴で食べたです。

by ake_i (2014-05-18 22:11) 

ake_i

いちごいちえ。
これもこじゃれてるね☆想像もつかないネーミングだ。nice☆
わんはんどれっどふぃふてぃーーんわんじゃないし><
by ake_i (2014-05-18 22:13) 

kou

>ake_iさん、
ここは夫婦お二人で始められた店のようです。
満席で待っていた人もいたので、店の人とは話しませんでしたが、なかなかよい雰囲気でした。
次に行く時は、朝のおにぎりセットかたまご飯にチャレンジしようと思っています。(^^)
ネーミングは洒落てますよね。訪れるまでは何となく「いちごーいちえー」かなと思っていたのですが、実際には「いちごいちえ」でした。(笑)
by kou (2014-05-18 22:31) 

kuwachan

おはようございます。
門前仲町は安くて美味しいお店がたくさんあっていいですよね。
友人が豊洲に住んでいてこのあたりに詳しく、たまに一緒に食事をするのですが
この価格でこのお料理!といつもびっくりさせられます。
ひとりの時はカウンター席があると入りやすくていいですよね^^
by kuwachan (2014-05-19 07:10) 

kou

>kuwachanさん、
門前仲町は洒落た店やリーズナブルで美味しい店が多くあります。
清澄白河はそれほど多くないですが、そちらにも少しずつ波及しているのかなと思います。(^^)
公園の真向かいにあって美術館からも近いので、このあたりに出かけるときにはおススメです。
by kou (2014-05-19 07:27) 

リュカ

「いちごいちえ」なのかな?って思いました。
いろんな呼び方あるのですね^^
窓の向こうの景色もきれいだし、いいお店ですね♪
by リュカ (2014-05-19 10:02) 

kou

>リュカさん、
「いちごいちえ」で合ってます。
どこかヨーロッパの国を通る道の名前かと思いましたが、全然違ってました。(^^;
なかなかオススメの店ですよ~。
by kou (2014-05-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0