SSブログ

スカイツリー2周年か~ [旅・場所]

東京スカイツリー3日後の5月22日、東京スカイツリーが開業2周年を迎える。
当日は先着1000人にバラの苗木がプレゼントされるほか、10日間はこれまでのすべてのライティングパターンを点灯させるとか、2周年記念グッズが販売されるとか、いろいろと力を入れてアピールするようだ。

展望デッキ来場者数が2年目は想定を下回ったとか、GWも思ったほど人が来なかったとか、ややネガティブなニュースもあるが、全体的にはまだ当分はそれなりに集客できると思う。
5年くらい経ったあたりからは、真価が問われるかも。

写真は日が沈んでライティングが開始された直後くらいに撮ったもの。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ake_i

早いですね、2年って歳月。
kouさんが建設中のスカイツリー、○○m・・・のブログを書かれていた時、本当に634になるの???って思っていたのに、もう開業して二年。
今日のこの写真はkouさんのプロフィール写真の色彩にとてもよく似ていて、綺麗でびっくりしました。
写真の右側に写っているクレーンの工事現場は何が出来るかな。マンションでしょうかね♪
by ake_i (2014-05-19 23:10) 

kou

>ake_iさん、
建設中の様子もそういえば何度かアップしました。(^^)
末広がりの形状に赤い東京タワーのファンからすると東京スカイツリーはイマイチという声もちらほら聞かれますが、これはこれでなかなか美しいフォルムだと思います。
ブルーとかグリーンとか寒色系のやや深めの色合いが好きなので、アイコンだけでなく服装とかにもその手の色合いが多いかもしれません。(笑)
写真の右側はたぶんマンションでしょうね。
by kou (2014-05-19 23:24) 

kuwachan

じゃ、そろそろ行きましょうか^ ^
行くならやっぱり空気の澄む冬がいいかな?と思っています。
by kuwachan (2014-05-20 09:13) 

ちゅみほ

まだ上っていないのですが、
昨日平日に訪れた知人が「チケット買うのに50分待ち」と
教えてくれました。
見込みからは少ないでしょうが、まだまだ混んでいるな~と思います。
by ちゅみほ (2014-05-20 09:14) 

リュカ

2周年かー。なんだか建設中から見てるから
もっと経ってるような気分になってました(笑)
もっと展望台も気軽にのぼれるといいんだけどって思っちゃいますw

by リュカ (2014-05-20 10:11) 

kou

>kuwachanさん、
私はオープンしたての混雑必至の場所は行かない主義で、ソラマチ界隈もすぐには行きませんでした。
それなりに落ち着いたころに行くのが良いですよね。
眺めを楽しむなら、湿度が高い夏は避けた方がよいし、雨が少ない季節となると、冬がベストだと思います。
by kou (2014-05-20 19:02) 

kou

>ちゅみほさん、
チケットを買うまでが大変です。小さい子供を連れた人だと休日は厳しいかも。(^^;
ソラマチの店員さんと話したら、平日の夕方はわりと空いていることもあると教えてくれました。
夕景や夜景には早い時間だと中途半端で、それなりに人が少ないのかもしれません。
行くときはよければ声をかけてくださいね~。
by kou (2014-05-20 19:04) 

kou

>リュカさん、
展望台に上るために1時間くらい待って高いチケットを買ってと考えると、なかなか気軽にとは行かないですよね。
天気がよくて眺めもよくてというコンディションの日も、そうそうあるわけでもないですし。(^^;
by kou (2014-05-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0