SSブログ

抹茶と梅の涼味二重 [飲食・料理]

抹茶と梅の涼味二重先週、モスバーガーに入った。
ティータイムのタイミングで入ったのは久しぶり。
昼飯はすでに食べていたので、休憩がてらとアイスティーを頼み、ついでに期間限定の抹茶と梅の涼味二重もオーダーしてみた。
説明書きには「さわやかな味わいの梅ゼリーに、香り豊かな抹茶のムースを合わせた和風のデザートです」とあるが、梅ゼリーはあまり特色がない。ただ、その分抹茶と喧嘩はしておらず、梅らしさがないのがかえって合っているような気もする味だ。

べジジュエル ミニトマトのジュレ仕立て」も涼しげで良さそうだったので次回はそちらを頼んでみようと思う。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ake_i

きっと私がティータイムにモスバーガーに入ったら
ベジシュエルミニトマト頼んだと思います(笑)
先日ランチでモスに行ったときに、kouさんが召し上がった抹茶とトマトが目に留まりました^^
梅と抹茶だときっと抹茶の勝ち!!!だと思いましたが、その喧嘩が成されていなかったとは、なんか嬉しいです!(^^)!
トマトのジュレもどれだけ美味しいのかって興味あります♪
モスって、楽しいですね。
by ake_i (2014-05-23 23:23) 

kuwachan

モスのティータイムは入ったことがないのですが
なかなお洒落なメニューがあるんですね。
暑い季節にゼリーやムース、ジュレと口当たりのいいものが美味しく感じられますよね^^
気になるお値段もそこそこなのかしら?^^
by kuwachan (2014-05-23 23:57) 

kou

>ake_iさん、
梅を使うなら、もう少し梅らしさとか酸味があった方が個人的には好きなのですが、抹茶ムースや粒餡と合わせることを考えると、このくらいの方が良いかなという印象でした。
ミニトマトのジュレ仕立ても美味しそうでしたし、期間限定で販売されている内に行ってみようと思っています。
モスは美味しいものが多くてうれしいです。(^^)
by kou (2014-05-24 06:56) 

kou

>kuwachanさん、
これまでのモスのスイーツだと、玄米フレークシェイクが大好きなのですが、発売がここ数年ないので、ちょっと残念です。
夏場はゼリー、ジュレのような透明感のあるものが見た目にも涼しげでうれしいです。
期間限定のスイーツ5種はいずれも380円です。コーヒーやアイスティなどと合わせたデザートセットだと550円なので、それなりに悪くないコスパだと思います。(^^)
by kou (2014-05-24 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0