SSブログ

行楽日和だな~ [雑感]

緑今日から明日にかけては全国的に天気が良いところが多く、行楽日和らしい。
梅雨の前の貴重なお休み。
自分も今日は日焼けするくらい出歩いたけど、全国各地で行楽地や観光地を訪れる人が多かったと思う。
最高気温が25℃くらいだと木陰は涼しく、適度な風があればとても過ごしやすい。
この過ごしやすさもあと僅か。
蒸し暑く過ごしにくい鬼のような夏がやってくる……。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

yam

ご訪問&アドバイス有難うございましたm(__)m
勤めから帰り、皆様のところに訪問できるのが、21時過ぎ、
22じを過ぎると極端に重くなります(・_・、

何度も苦情を送信しましたが、改善に手こずっているようです。
by yam (2014-05-24 20:45) 

kou

>yamさん、
こちらこそ何度か来ていただいていてありがとうございます。
So-netブログはここ数週間重い状態が続いていますね。
私もいろいろな人のところを巡回しているのですが、21時あたりから顕著に重くなってきて、22時以降は明確に重いと感じています。(>_<)
動画投稿処理やSPAM対策が上手くいっていないのだと思います。もう少し様子を見るしかないでしょうね。(^^;
by kou (2014-05-24 20:54) 

ake_i

昨日はジリジリとした夏の太陽だと思いました^;
今日は今のところ曇りのようで、でも湿度がやや高いかな?
エルニーニョと気象庁は予想していますが実際はどうなるのかしら。
暑苦しい夏、なんといっても蒸し暑さが耐えられませんね。いっそのこと大汗流して身体を動かしていた方が楽だったり><
by ake_i (2014-05-25 08:38) 

kou

>ake_iさん、
日本の夏は過ごしにくいので、この時期の過ごしやすさがとても貴重です。
冷夏だと農産物や景気に影響あるし、酷暑だとこれまた生産性が落ちるし、温暖湿潤気候って困る気候帯です……。
汗をかいてシャワーでさっぱりという方が私も性に合っていますが、問題はそのさっぱり感がすぐになくなってしまう高温多湿な状態。
今年こそエアコン買い換えようかなぁと考え中です。(^^;
by kou (2014-05-25 09:08) 

kuwachan

昨日はかなり暑くなりましたが、やはりまだ湿度が梅雨の時期ほど高くないので、まだ我慢が出来る状態でしたが、これから先のことを思うとゾッとします^^真夏もこれくらいの湿度だと気温が30度を超えたとしても随分楽なんですけどね。
by kuwachan (2014-05-25 11:32) 

リュカ

今はまだ気持ちよいなっておもう日が多いけど
だんだん・・・ああ、想像しただけで
蒸し暑い気分になっちゃいます(笑)
今年もベランダに植物は一個もないので
熱い熱いベランダになりそうだ(笑)
部屋もエアコンが大活躍しそうです^^;
by リュカ (2014-05-25 12:42) 

kou

>kuwachanさん、
湿度の方が体感気温的には重要ですよね。
ヨーロッパやオーストラリアを旅行した時にそのことをすごく実感しました。
日本は多湿なので25℃以上だともう暑く感じます。(^^;
やっぱりエアコンが必要ですね。
by kou (2014-05-25 13:54) 

kou

>リュカさん、
集合住宅だとベランダ緑化はなかなかハードルが高いですよね。
そもそも片側が壁なので何向きでも日当たりがそれほど良くなかったりしますし。
エアコンは体調を崩しやすいのでよほど我慢できない時しか使わないのですが、暑すぎて寝られないとかえって体調を崩したりもするので、毎夏自分の中でせめぎあいです。(笑)
by kou (2014-05-25 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0