SSブログ

播磨坂 もりずみ [飲食・料理]

播磨坂 もりずみ茗荷谷駅から歩いて徒歩10分の場所にある、播磨坂 もりずみ
10日くらい前に訪れてみた。
左の写真は店の外観。
パン屋かカフェかレストランかという印象を受ける。
実際のところは、ラーメン店。

この日は小石川植物園に向かう途中だったのだけど、播磨坂を下りきったあたりにあり、たまたまカウンターが空いていたので入ってみた。
口コミサイトなどを見ると、わりと並んでいることもあるようで、すぐに入れて座れたのはラッキーだったかも。

醤油らぁ麺メニューの中から「醤油らぁ麺」と「たまごかけご飯」を注文。
値段はちょっとお高め。
フレンチ出身のシェフが運営する店舗で、立地条件やら内装やらを考えると不思議ではないが。

最初に出てくる水もコップではなくワイングラスに入って出てくるあたり、本当にフレンチっぽい感じだ。
やがて運ばれてきた「醤油らぁ麺」が右の写真。
透明なスープ。極太のメンマ。麺はストレート。
美味しい。
おそらく、量を求める人や、がつんとしたコクを求める人には物足らないとは思う。
自分は好み。

たまごかけご飯「たまごかけご飯」。
生玉子と醤油が運ばれてきた。
ラーメンのスープを少し足してどうぞとのこと。
玉子かけご飯はなかなか外で食べる機会がないので、わりとチャレンジしてきた。
「たまごかけご飯」はあまりインパクトはないが、悪くない。

うん、なかなか美味かった。
場所柄&値段の面で、頻繁には行けないけど、次回には「塩麹らぁ麺」にチャレンジしてみるかな。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ake_i

ここがラーメン屋さんなんですか?そして「たまごかけご飯!!!」
フレンチのシェフが作るラーメンって、とんこつとかじゃないのかな?興味あるわぁ(笑)たまごかけご飯は、家でも食べられるけれど外で食べる機会ってあまりないので、こういうのは面白いです。ラーメンのスープをかけて召し上がったのですか?お値段もそんなに高いの@@;???
しおこうじも楽しみですね♪


by ake_i (2014-05-26 22:25) 

リュカ

あ、この店の外観知ってる!!
なんかちょっとヨーロッパ風の建物の印象があります。
ラーメン屋さんだったなんてかなりビックリ!(@@
お水もワイングラスだなんてww
ニンニクたっぷり味噌ラーメンLOVEな私には物足りないかな?(笑)
でも食べてみたいです^^
by リュカ (2014-05-27 09:55) 

kuwachan

外観がちょっとお洒落で人が並んでるからなんとなく並んで入ってみたらラーメン屋さんだった~!って
驚く人が居そうです(笑)お水のグラスまでワイングラスだなんて徹底していますね。
そっちの方に行く機会があったら入ってみたいお店です( ..)φメモメモ
by kuwachan (2014-05-27 12:13) 

kou

>ake_iさん、
外観はラーメン屋さんとは思えないですよね。
フレンチの経験がありながら、ラーメンは正統な感じがしました。
ちょっと高めとはいえ、1000円しないので、私は許容範囲です。
塩麹を使ったラーメンは次回この近辺を訪れるときに必ず食べようと思ってます。(^^)
by kou (2014-05-27 22:20) 

kou

>リュカさん、
そうです、建物はまさにヨーロッパ調。
坂の下にあり、角っこということで、上手にセピアカラーなどで写真を撮ると、ヨーロッパっぽく撮れそうな一角です。
ここのラーメンは味噌とか豚骨とかが好きな人には物足らないかも。
私は好みでしたけど。(^^)
by kou (2014-05-27 22:22) 

kou

>kuwachanさん、
外装も内装も洒落ていますが、食べるものとしてはラーメンとご飯ものと杏仁豆腐+つまみ的なものしかないので、完全にラーメン屋さんです。
たくさん食べないと物足りない人とかでなければ、わりとおススメです。
カウンターもありますし、女性だけでも全然平気かと。(^^)
by kou (2014-05-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0