SSブログ

小石川植物園の緑 [旅・場所]

等々力渓谷に行ったときに、川面の写真を撮ったことを今月上旬のブログに書いた
小石川植物園にも池があり、同じように緑色一色となるような場所があったので撮影してみた。
小石川植物園にある池の水面

日蔭となる場所で、上空を木々が覆っている場所だと綺麗に撮れる。
小石川植物園にある池の水面

川のように長くなく小さな池なので、写真は2枚ほど。
やっぱり水面や川面に写る空とか緑とかはとても綺麗でいいなぁ。(^^)
今後も意識して撮ってみようと思う。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ake_i

ヨーロッパの住宅地、郊外のような空気感と緑の鮮やかさです。豊かな写真ですね。こういう緑と水の美しい写真を見ていると、ベートーベンがこよなく愛したウィーン郊外ハイリゲンシュタットの小路を思い出します。私が行った目的は他にホイリゲということもあるのですが(-"-)その頃はブログ書いてなかったしな~。
by ake_i (2014-05-28 23:21) 

kou

>ake_iさん、
緑と水の組み合わせは、印象深く感じることが多いです。
写真を撮ろうという目で観察すると、水面の反射が綺麗だったり、日の当たった部分と当っていない部分の違いに気づいたり。
ヨーロッパは街と植物とが上手く重なっていますよね。
by kou (2014-05-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0